こんにちは、カナコです。前回のOB様漫画に沢山の反響
ありがとうございます💦
OB様に悪気はない、とはわかっているのですが、こっちの事情もありますし
深く突っ込まれると困りますよね。明らかに悪気のある人もいますが(# ゚Д゚)

悲しい事情で次子を希望しない人もいるので、そういう方が無神経に聞かれているかと思うと
本当に悲しくなります…。
そういう人には!
「そちらは子作りしてるんですか?海外では70歳の人も産んで
ますよ?^^」と
返してやりやしょう(# ゚Д゚)

インスタにもたくさんコメントありがとうございます!
インスタはPCからコメント返信出来ない?みたいで、ババアに厳しい環境です…。
返信はもうしばしお待ち下さい(´;ω;`)ウゥゥ
頂いたコメント見ながらしかお返事書けないのですが、同じ画面では見れないのでスマホと
iPad両画面見ながら格闘しとります!フリック入力も出来ないし!もっとインスタも
ババアに優しい仕様にしとくれ!!(´;ω;`)

というわけで、無職漫画でございます!
相当暗くなってますが、次回で暗いパートは終わるので、もう少し
我慢下さい💦
次回がマックスです!
今回も相当暗いですが。何か絵が怖くなってしまった(;'∀')

職場のBBA様に、「旦那が一番辛い。あんたがもっと働けばいいんや!」と
言われた私。
そうか。働けない旦那が一番辛いのに、責めまくってしまった。
私がもっと働けば、責めなくて済んだのに。
私が悪いんだ。全部。

27
28

夫を憎んでいた日々も辛かった。
ここまで自分は醜くなれるのか、という黒い感情を味わった。
憎い奴は、今まで沢山いたけど、所詮他人だった。
でも、今回の相手は夫だ。
憎くても生活を共にしていかねばならない。
何とか働いてもらわねばならない。逃げたいけど、逃げられない相手。

色々あって話し合って。
憎んでも仕方ない。となり

憎む相手がいなくなって。


色々な不安が、全部、自分にのしかかってきた。

思い返せば、全部自分が悪い。
あの時、ああしておけば。
もっと勉強して、資格を取っておけば。
もっと稼げる職に着けるようにしておけば。

こんな私が、子どもなんて産んじゃいけなかったんだ。
いや、結婚しちゃいけなかったんだ。

わたしが、周りを 不幸に する。

ごめんなさい
ごめんなさい

きえたい
しにたい
いなくなりたい

子どもと夫の前では、いつも通り過ごしていましたが
また
一人、泣く日々が始まりました。

今度は、自分を責めて。

自己嫌悪編3に続きます★

補足※普段、母はおおらかな人で、孫も可愛がってますし
私の事も大事には思ってくれてます。
その時は機嫌が悪かったよーで…。
多分本人は言ったの覚えてないな…。絶対(;^ω^)

読者登録↓よろしくお願いします。(^^)/ ツイッターは気ままにやってます!





絵日記ランキング

すくパラインスタ総選挙参加してます★
メニューバーからフォームに行けます。
16番 黒田カナコ と書いて投票下さい!