うおお、表示が変だと思ったら同じ記事を何回も投稿しとるやんけ!
読者登録して下さってる方には大変ご迷惑おかけしました…。
なんじゃこりゃああ(;´・ω・)

<さくらさん
未完成の記事にコメント頂いて、ありがとうございます!
記事を消したらコメントまで消してしまい申し訳ありません!!(´;ω;`)ウゥゥ
下にコメント返信書きました!ありがとうございます!

こんにちは、ご無沙汰しております💦夏バテしておりました。
これだけ暑いと、大変ですね…。
ツイッターでは日常落書きをたまに書いてましたが、ブログはさっぱりで申し訳ありません💦
エアコンをつけるときは、なるべく同じ部屋に固まるようにしてる
貧乏一家ですので、パソコンのある部屋には
行けなかったりしてました…( ゚Д゚)

そんな近況報告漫画&夫婦についての話&息子とEテレについての漫画などまとめました!

B949D6E6-714F-4924-8626-297A31E09BFD

二月に大ゲンカしたのも、私がインフルになった後でした…。
こっちが動けないのに、言わないと何もしない夫にブチ切れての事です。
なるべくなら喧嘩なんてしたくないですよね!

なので、大ゲンカになる前に、小喧嘩になろうとも、
「私は今はこれはやらんので、やって!」と
ハッキリ言いました。
「え?何で俺が」
となろうとも、大ゲンカになるよりはマシです。
そこで、

もういい!私がやる!何で言わないとわからないの?!(# ゚Д゚)」

と、堪えてため込んでも、後から大爆発するだけですからねー。
そこでやってくれない夫なら、そこから大ゲンカが始まるでしょう…。
あくまでうちの場合なので、これが最善だ!とは言えません。
私は相当めんどくさい女なのですが
(結婚前はリスカするわ大酒飲んで泣き出すわ外で飲んで記憶無くすわ
タバコ吸うわ躁鬱やわメンヘラやわ)
それを全てわかった上で(?!)結婚した夫なので、実は情は深いんだと思います。
酷い夫みたいな書き方してますが、私も相当酷い事をしてきた女なので。
なので、夫を見捨てる事が出来ないのかもしれない…。

久々にカラーで息子漫画を描きました。

69F29077-29E5-4CF8-BEDC-9DA26A00CA5C
当時は「朝はニュース見たいなあ~…」なんて思ってたのですが
息子がいなくなったらいなくなったで、何も見れない。
Eテレを見るのも、一人じゃなんか違う気がするし。
あれだけ見たかったニュースも、面白くないし。
当たり前に見てたテレビ番組が、当たり前じゃなくなって。
それまで見ていなかった番組が、当たり前になっていく。
成長とともに、入学や卒業していくんですね!
最近は、シャキーン!のかんじないうたで泣きそうになってます(笑)
ええ歌ですやん!
かんじないバージョンとあるバージョンで、男女の結末が違うとか!!
めっちゃ深いし、良くこんなの考え付くなあ、と思います。

最後は夫婦についてのラフ漫画です!
48F9C887-86EB-481D-B0F1-AF6651A77ADF
63F07D2C-FC99-4690-B9C0-68F6FB8DD97A
7A92C037-B625-4FDF-BA12-04887420A853
本当、ほめるだけならタダなのに!
褒めるのが上手な人とそうでない人がいますが、夫はきっと下手な方です。
ていうか「メシ作ってくれてありがとう」って
誉め言葉じゃないよね!お礼の言葉だよね!!
「褒めると調子に乗るから」と言われますが
調子に乗らせればいいじゃないですか!
調子に乗って、もっと褒めて欲しいからもっと頑張る。
子どもだって、褒めて伸ばす!

私は子供が何かを作ったり書いたら
必ず褒めています。(算数など答えが違ってる時は指摘しますが)
他の子と比べたりしません。
というか、比べる子がいないので(親しいママ友もい従妹もいないさ)
常に「うちの子が一番!」と思っています。
他の子が出来てるからって、焦らない焦らない。
でも、さすがに自転車はもう乗れるように
なってほしいなあ…(;'∀')
親も暑いめんどくさいので、なかなか練習に付き合う事も出来ないんですよね…。
本人が出来なくて「もういい!」ていうのを無理やりもやりたくないし。
私は乗れるまで泣き叫びながらやらされたクチですが!

涼しくなったら、また練習しようか!

無職漫画を楽しみにして下さってる方、もうしばしお待ち下さい!
そろそろ終わりが見えてきたので、あと10ページで完結しそうです!
30pで終わるつもりが、色々エピソードを増やして、40pに
なりそうなのですが、ここまで続けられたのも、SNS等で反応頂けたお陰です。
公式でもなんでもない、ただの素人の
漫画を、楽しみに待っていて下さって、ありがとうございます!

私が育児漫画を描きだしたのは、息子が5歳になる直前だったので、
かなり遅いほうだと思います。
あえて、描いてませんでした。
私は不器用なので、同時に二つの事が出来ません。
「今、漫画を描きだしたら、ただでさえ息子の相手をしていないのに
もっとやらなくなる」とわかっていたからです。
4,5歳になり、息子が一人遊び出来る様になったり
夜もまとめて寝てくれる様になり
やっと

「そろそろ 昔諦めてた 漫画を また 描いてみようかな」
と思える様になったのです。

息子の記録用、自分用、と言い聞かせながらも、一番描きたかったのは
「旦那が無職になった時の妻の辛さ、苦しさ」でした。
それがもうすぐ書き終わりそうなので、また完結もしてないのですが
少しだけ想いを掃き出しました。

もう少し、お付き合い下さいね!(^^)/

カナコ。

読者登録↓よろしくお願いします。


ラフ漫画はこっちが早いかも…?



絵日記ランキング