こんにちは、カナコです。
なかなか漫画が進まずに遅くなりましたー💦
毎晩描いてたのに、なんでこんなに遅いんだろう…(´;ω;`)ウゥゥ

それでは、旦那が無職になった時、回想編3です!

旦那が無職になり、喧嘩や家出、話し合いを繰り返し
ようやく就職に向けて動き出した夫。
金銭的に苦労する事はわかっていたのに、何故この夫を選んだのか。
それを決めたのは
「その人が無職になっても一緒にいられるか。」
それだけだった。

違う、Kさんではない。

37
たまになら楽しいけど、毎回完璧なオシャレを求められるのは、辛い。
何でここまで相手に気を使わねばならないのか。
もし、結婚したとしたら、こんな生活が毎日続くのか。

絶対 無理だ。

基本、自分はだらしない人間だ。
化粧もできればしたくないし、スカートよりズボンのほうが好きだ。
お酒も大好きだし、おいしいものはたくさん食べたいし。
食べてる時は「太る」なんて気にしたくない。

その時、旦那とは知り合って長かった訳でもありません。
せいぜい半年か、遠距離だったので会ったのも数回程度。
だけど、私の一番汚い所を知っても逃げなかった。

お互い、お腹いっぱい食べてたくさん笑って。
酔っぱらった私の相手をしてくれて。(旦那はお酒を飲みません)
こんなに、私の素を見せても。
こんなに、相手の素を見ても。

嫌いにはなれなかったし、ならなかった。

元々お金はないから、たとえ無職になったとしても大差ないじゃないか。
貧乏なら、私も働く。
自分が働いてでも、気を遣わずにいられる相手が良い。


もしKさんが無職になったとしたら。
…絶望しかない。(失礼な話ですが)

むこうが私を(着飾った偽りの)見た目だけで選んでいるとしたら
私もKさんを給料で選んでるだけだ。(細かい年収は知りませんが)
私が老いたり、見た目に気を使わなくなったら、見限られて終わる。

「二人で」苦労もしあうのが夫婦じゃないか?
楽しい時は倍に、苦しい時は半分に。
「苦しい」だけの相手なら、一緒にいるのは無理だ。

そう思い、夫を選んだのだった。
待つしかない。信じて。
ただ黙って、料理を作る事しかできないけど。

38

無駄に料理の絵に気合入れてしまった…(笑)
だから遅くなったのかー!(;'∀')
ちなみに紙カツとは、生姜焼きの肉で作る薄いカツです。
(深夜食堂に出てきて、作ってみたくなった…)
枚数多くなるし、すぐ揚がっちゃうしで結構大変だった気が💦

30数ページかかって、ようやく夫が就職しました!
長かった!
相手の汚さも、汚い自分も、十分味わい吸い尽くした!
もう出がらししかない、出がらし夫婦だ。
それでも、何故か一緒にいる。




いよいよ次回、最終回です!
思い切って全部描こうかと思ったのですが、2pでもなかなか描き終わらず
最後まで描いたら公開がいつになるかわからなかったので
(最後には読者様にお礼の言葉も述べたいですし…)
一旦ここまでです!

社会保険のある会社に就職しても、健康保険と年金は給料天引きになりますが
市県民税はそのまま振込用紙がある限り払わなければなりませんからね!!
夫が就職しても、まだまだ安心はできません…。
手元にある税金振込用紙がなくなるまで。
その時まで
「旦那が無職になった時」の
苦しみは続きます。

それでは、いよいよ次回
「最終回」をお楽しみに!!
果たしてハッピーエンドなのかどうなのか!(;^ω^)


読者登録お願いします!(#^.^#)無職漫画の更新はブログが一番早いです!



ツイッターでは日常落書きやボソッと何かつぶやいたり。
ブログ更新告知もしてます!


ブログランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング