こんにちは、カナコです。
夏休みももうすぐ終わり!弁当作りも後数回です!!!
春休みの時は、弁当のネタがつきて混ぜご飯やら入れてましたが
夏は傷みやすいので混ぜご飯は×…。
(わざわざお知らせでプリント配られた)
白ご飯とおかずの組み合わせしかないじゃないか!(;^ω^)

春休みは、初の長期休み(保育園は年末くらい)で
給食がなかったので、
「栄養偏ったらどうしよう💦私の与える食事だけが息子のすべてなんだわ!」
と慎重になってましたが
夏休みくらい長い休みになると、大胆になってきます。
夜に納豆食べてればいいやろ!!と、お弁当は息子の好きなものだけを
入れてます。とはいえ、冷凍食品ばかりですが!
朝に玉子焼きとウインナーだけ焼いて、後は冷凍食品です!
ちろっとブロッコリーとミニトマト入れて完成!
日替わりでメイン変えてればいいんでない?と
深く考えない様にしました。
調理師免許もってますが、そんなの関係ねえ!
残されたのは、煮豆入れた時だけです!おまめ嫌いだったかー(;´・ω・)

そんな夏休みの学童に向かう朝の話です!

BB7FEE9C-9A88-4D55-AE71-859F94FC7BBB

お盆前までは、一人で登校出来てたんですが
(徒歩5分くらいなので…家から小学校見えます)
お盆休みを挟んでから行けなくなってしまいました(;´・ω・)
知り合いのママに「息子君、一人で行ってるの?凄い!」と
言われましたが、そのママは徒歩だと20分くらいかかる距離なので
毎朝送ってくるそうです。同じ学区でも距離がかなり変わりますね💦

そして学童に着くと、子どもが沢山いました。
いつもならみんな、中に入ってるんですが、その日は開くのが
遅かったのかな?

友達を見つけた瞬間に息子は…!

2EE7609A-D8F4-44F8-9FC1-99E9CB6A392A

さっきまでママの二の腕をモミモミしていた息子が
(あるあるではないかな…?)
急にママに持たせていたカバンを奪い取り
「もういい!」と入り口に走って行ってしまいました。

いつもは玄関まで一緒に行かないと怒るくせにー!
何回も「行ってらっしゃい!」と見送らないと行かないくせにー!!

しかもこっちを振り向きもしない!( ノД`)シクシク…
さっさと「●●君おはよー!」と行ってしまいました。
家ではまだママにべったりなので、息子がもう
「友達の前では恥ずかしい」
と感じ始めている事に気付けませんでした!(;'∀')

家に帰ってから確認してみる。(諦めの悪いママだな)


917EFD7C-4944-4EF3-8EE5-385349B88DCA
学童の子から、「息子くんってへんなの!」とか言われてたらしいです。
人前が嫌なわけではなく、その子がいたから嫌だったとの事。
その子も一年生らしいですが、ママといるの見られるの恥ずかしい子とか
いますからねー(;'∀')
息子本人は「へん」だと思っていなくても、
他の子に言われて「へん」なんだ。と思ってしまう。

へんじゃないよ!
まだ、へんじゃないよ!!!

と、息子がいくつくらいまでママは思っていればいいのかな(笑)
うーん、小学生のうちまでは(12歳)良いんじゃないか!と!
欲張りかな?(*'ω'*)
30過ぎてたり、とかだと流石に変ですしね!(笑)

それでは、また!

読者登録↓よろしくお願いします。


ツイッターで更新告知も!たまに息子の写真も!(笑)

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング