こんにちは、カナコです。
こちらでは先週末に夏休みが終わりましたが、今日から新学期の所も
多いですね!保護者の皆さま、お疲れ様でした!
好きで産んで愛しい我が子なのですが、毎日一緒だと、そりゃあ疲れますよね!

うちは毎日学童保育に行っていたので、それほどリズムを崩さずにいけましたが
休み明けの準備は大変でした。

87C71F8F-DED9-4E10-9BBB-B71BA3388FF1
一年生なので、それほど宿題はないのですが(あっても学童で済ませてた)
絵日記やら歯磨きカレンダーとかは、親が仕切ってあげないと
完成できませんよね…。
持ち物チェックリストを見ながら一つ一つランドセルに入れていきます。
…よし!全部入れたぞ!ランドセルに入るものは!!

AE641E29-1630-4B71-BCA3-F04CF68921CC
夏休み前にも持って帰ったものを、また持っていかねばなりません。
上靴とかはわかるけど、なんで引き出し(文房具)まで
持って帰らにゃいけないのか。
クーピーは補充するため?みたいですが
ハサミとかは置いておいてえんちゃうんか!
何にせよ、引き出しがでかい&重い。

引き出しも洗うために持って帰らせるみたいですが、前日まで
ほっておいたので、前日に急いでウエットティッシュで拭きました。
そんな、丸洗いせないかんものなの??(;´・ω・)

夏休みの工作も持っていかねばならないので、凄い大荷物に。
家にある一番でかいカバンに入れました。
ランドセルだけでもいつも重たがってるのに…。
早生まれなので、まだ体も小さく心配になので、とりあえず
外までついていきました。

B7E812C6-E1AB-4F17-BCB8-FBACC613A298
集団登校の集合場所までは、近くです。
いつもは一人で行かせてるのですが、今日は荷物もあるので、特別に!
なんだったら学校の前までついていこうか、と思ってたのですが…。

前回同様、他の児童の前ではママといるのを見られたくない!
3C3DA473-CD72-478B-A031-CE36FD754DFD
学童の●●君にだけ、見られるのイヤ、と言ってたくせに
同じ登校班の子に見られるのも、嫌なんじゃないの!
他の子がいない所では、ずっと手をつないでくれるのになあ。
カバンを取ってからは、もうこっちを振り向いてもくれないので
そのまま去りました…。
カバン、頑張って持って行ったんだね!

「僕は、ママといるのが一番しあわせ!
ママといるのが最高なんだ!」

と、家では言ってくれてたの、忘れないぞ!(*'ω'*)


…なんか最近、考える事が多くてさぼりがちで申し訳ないです。
「描かなきゃ、描かなきゃ」と毎日考えても描く気になれなくて。
寝る事にも罪悪感を感じながら過ごしたり。

別に絵日記を描くのは仕事でもないし、誰に頼まれて描いている訳でもないので
「描きたくない時は描かない!もう寝るっ!もう酒飲むっ!!」と
思いっきり数日ダラダラすると、自然に書きたくなる時がくるので
その方が早かったりします(笑)
その時がなかなか来ないと、更に更新遅くなると思いますが
長い目で見守ってやってください!

無職漫画が終わって、少し気が抜けてますー(;'∀')

無職漫画が終わり、「これで育児漫画描けるぞ!」と思っても
描けない時もある。
描きたくても「こんなネタではつまらないよなあ…」とか
考えてるうちに日が経ってしまい、描けなくなる。
絵日記なんて、他人から読んだらつまらないものなのに
それを楽しく読ませてくれる作家さんは、本当凄いなあと思います。

折角見てくださる方がいるので、なるべく楽しいものを、と
思っていますが、それにより自分が楽しく描けなくなったら
意味がないので、また、自分を見直して続けていけたら、と思います!

新学期が始まっても、早速の台風で休校!!
うちはまだ実家に頼めるので助かってますが、そうではない
親御様は本当にお疲れ様です…(´;ω;`)ウゥゥ
送り迎えするから、学童はやってよ~!!(´;ω;`)と
全国の働く親は思ってると思う…。うう。

それでは、また!(*'ω'*)

読者登録↓よろしくお願いします。

ツイッターで更新告知も!ツイッターだけの落書きとかもあったり!


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング