こんにちは、カナコです。
新連載始めます!
その名も「マイナス夫婦」です。

私たちは結婚前、どちらも婚活市場でいう「事故物件」でした。
私はメンヘラ(抗うつ薬常飲)、大酒飲み(ほぼアル中)、喫煙者、実家依存の家事能力ゼロ。
(当時かろうじて事務員として働いてはいましたが、毎日二日酔い状態)
旦那は強迫性障害やその他もろもろ…(後に漫画で描きます)
そんな明らかに大丈夫でない二人が、現在はとても可愛い子供を授かり(親バカ目線有)
何とか昼間働いています。
当時すでに30台中盤。色々諦めていましたが、マイナス×マイナスは
何故かプラスになる。(これから共倒れの可能性も多々ありますが!!!)

そんな二人の生い立ちから出会い、結婚までを
ゆっくり、描いて行こうと思います。
旦那のプライベートな話もあるので、バレ次第打ち切りの可能性ありますが(;'∀')
一応
※この話はフィクションです
 と入れておきます!

それではどうぞ!(^^)/

E088050B-DBC1-4567-9E31-63FEFB58C37C
漫画を辞めた理由は、どこかにあるインスタの裏アカでどうぞ!(笑)
もう半年以上放置してるなー(;'∀')
実はpixivにも置いてあるので、時間のある方はどうぞ!
暗いですよ!!(;^ω^)
「子供産んだらメンヘラ治ったww」シリーズです!
A795E3FB-E01D-4AC3-83EC-B9B3D968E1F3
背景の黄色い文字は…わざと読みずらくしてあります。
BC185AAC-18E5-44E4-B776-327A9E884919
痛い思いの方が多かったかもしれない。
これからもっと痛い思いをするんだろう。

でも、「強制的に外に出ねばならない」環境になったので
今までの様に引きこもってはいられない。
相手が何とかしてくれないなら、自分が何とかしなくては。

引きこもれるのも、依存できる相手(親)がいたから。

配偶者が頼りないなら、自分が何とかしなくては。
動ける方が、なんとかしなくては…。

実家で甘やかされて逃げてばかりいた私と
決して甘やかされてはいなかったけど、逃げてばかりの男。

そんな二人が、逃げる事が出来なくなり、なんとかしていこうと
支えあう、そんなお話になるといいな、と思います。

フィクションですからね!!!(*'ω'*)

のんびり描いていきますので(終わりのシーンとか決めていませんw)
よろしければ、お付き合いください!

読者登録↓よろしくお願いします。夫婦漫画はブログが一番早いです。


ツイッターで更新告知も!


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング