こんにちは、カナコです。マイナス夫婦1です!
マイペースに書いていく予定なので、簡単な絵で申し訳ありません💦

それではどうぞー!
※この話は、フィクションです!
という事にしておきます。フェイク入ってます!
DA455E73-86A8-4DEC-B818-AEFF1E5833AA


最初は、嫁の話からです。

3E065EBE-7D64-40D5-9BCA-1E9B6886339F
今思えば、私たち兄弟は保育園ではなく幼稚園でしたし
学童も入ってなかったので、母は短時間パートだったのでしょう。
(3歳まで、自転車の後ろに乗ってパート先に一緒に行っていた記憶があります。)

祖父母は、一緒に暮らしてはいませんでしたが、たくさんの愛情をくれました。
しょちゅう祖父母宅(母方)に行っていた記憶があるという事は…。
そういう事か!と今はわかります。(笑)
そりゃあ、おかんも息抜きしたいよね!
通いすぎていて、私が全然帰ろうとせず困った事があります。
(ばあちゃんちの子どもになる!と泣き叫んだ記憶があります💦)

7523C65F-BEA0-4ED8-A072-4DDB1B4DFCFF
父親は兄には厳しかったようですが、私には甘かった。
折角入った会社を辞めて漫画家になる!とかふざけた事を言い出しても
何もいいませんでした。
(唯一、アニメ学校に行きたい!と言った時だけは大反対されましたが(笑))
行かなくて大正解だったよ…

その後挫折して、引きこもりニートになっても、黙っていてくれた。
「黙って見守ってくれる人がいる」環境が、どれだけありがたい事か。
引きこもれるのは、依存出来る相手がいるから。
引きこもりたくても、できない人がいる。

それは、旦那でした。
5F7A925A-4C49-49AA-A18D-AB8C5EE442AC


今後供述しますが、母親が少し普通ではない感覚の人だったみたいです。
再婚した父親は普通だったみたいですが、私から見れば普通ではない事も
聞きました…。
色々あって、親戚からは絶縁されてました。

再婚家庭を「普通じゃない」と言っているわけではありません!
その後の母親の色々な武勇伝が、結構ありまして…。

8859367D-0534-4D4C-B030-6667FB539CA9
母親は、ガンでした。色々あっても、母親は母親。
反抗もしたけれど、やっぱり根本は大好きだったようです。
様々な武勇伝をお残しになられましたが…。
その後数年で、父親が亡くなられました。
肝硬変でした。お酒が大好きな方だったようです。

「酔っぱらいの相手は慣れている」と、私の飲酒にも最初は寛大でしたが
病気になるのが心配なようで、最近はあまりいい顔をしません。
「酔っぱらってからまれるのがうぜんだよ!」と言いますが
内心は心配なのでしょう!きっと!!ツンデレさんね!!!

看病は、相当大変だったようです。

ひとりだった夫。
ひとりではなかったけど、勝手にひとりだと思っていた嫁。


そんな、ふたりが出会うのは、まだ先のはなし。


すくパラインスタ総選挙 敢闘賞いただきました!!
https://news.sukupara.jp/item/52840

まさか敢闘賞に入れると思わなかったので、ビックリしております💦
有名な方が多々参加されていたので、身の程知らずがっ!恥ずかしい!!
投票期間過ぎたら消しちゃえ!!(〃ω〃)となっていたのです。

投票、応援してくださった方、本当にありがとうございました!!
いただいた賞金(アマゾンギフト)は、息子の物を買わせていただきます💌
08B7AB0D-B1DE-4756-B7DB-C01F5C2E3DF3







読者登録↓よろしくお願いします。夫婦漫画はブログが一番先です!


ツイッターで更新告知も!


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング