こんにちは、カナコです。
久々にマイナス夫婦更新です!
いつになったらナレソメになるのかわかりません(;´・ω・)

今回も旦那の過去に話です。
少し暗いので、ご注意ください!


1D7982C1-F56C-48A1-AA0E-7EF345D1E999
父親は、真面目に満員電車に乗って毎日通勤。
お酒が大好きな事以外は、いたって普通です。
真面目に長期勤めていたので、年収は4桁あったそうです。
母親も共働きで一見、裕福層。
なのに家計は火の車。それはなぜかというと…。

686BB148-8D60-40B5-B957-2D5061203CFA
父親が用意していた「給食費」の中身も見つけ出して使ってしまった。
銀行振込にしても、全部下ろされて、使われてしまう。
前回も書きましたが、いわゆる水商売でした。
「保育園」に預けてまで、仕事をしていたのに。

でも、「こども」には何もできない。
教師には嫌味を言われ、どれだけ辛かっただろう。
でも、給食を食べない訳にはいかない。お腹が減っているから。

やっと、自分で稼げる年齢になって。

2868C845-BB8F-46BA-89AB-F6BBC280B8B6
バイトのまかないだけで、生きていた生活。
まだ15,6歳。まだまだこども。親元を出る事は出来ない。
やっともらえたバイト代も、どこに隠しても見つかって使われてしまう。
4A47ABA5-2A8D-404E-AE60-5447CEEDEC61


高校は、義務教育ではない。学費を払わなければ追い出される。
続けることもできたんだろうけど、兄貴が辞めてしまったから
俺もそうするか、と思った。

このへんは描くか迷ったのですが…(旦那にバレたら怒られる💦)
あくまで旦那から「聞いた」話なので、真実とは違うのかもしれない。
旦那の過去を描いて、なんになる、と感じる方もいると思いますが
生ぬるく生きてきた私には、衝撃的な事が多かったので
記録しておきたかった。
そういった事も全部ひっくるめて育った人が「私の旦那」で「息子の父親」なのだから。

支離滅裂ですいません(;'∀')

あ、母親と旦那はそっくりです…。(眉毛とか…)
あくまで、旦那は母親が大好きでした。


パピマミ様に記事をかかせていただきました!
スマホばかりの旦那に、子どもと遊ばせる方法とは…?
よろしければご覧ください!(^^)/


それでは、また次回!(^^)/

読者登録↓よろしくお願いします

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング










★★★★ご報告&愚痴コーナー★★★★
旦那が…やっと仕事が決まりそうです。
未経験の上、また身体を壊しそうな仕事なので、不安しかありませんが
とりあえずは一旦就職です。
無色透明期間は一月ほどとはいえ、前の会社辞めてからは
3カ月なので、まだまだ国保年金税金地獄は終わりませんけどね!!!
市県民税もきたよ!クソッ!!また試用期間有りだから、国保のままや!
今月は無収入なのに!!私のパート代、全部税金と家賃に消えるやんけ!
漫画の仕事も少し頑張ったのに、全部生活費だよ!


それでは、みなさまおげんきで!('ω')ノ …ふー。