こんにちは、カナコです。
久々の息子の優しいエピソードです!

学校から帰って数時間。
お風呂も済ませてから、息子が言いました。
「筆箱に、ママへのプレゼントがあるよ!」
すぐ言わなかったのは、忘れてたのかな?

EB97DB9D-A58B-4BAB-AF41-4560C3C95FC4
え?本当?嬉しいな!!(*'ω'*)💛
子どものくれるもの、とはわかっていても
いくつになっても「プレゼント」は嬉しいもの♪
早速ランドセルを開けて、筆箱をゴソゴソ!
すると、中に入っていたものは…。

F82C5021-CE16-4C3A-8834-F9D59910D45D
上手に作った、折り紙のバラの花でした。
お花の折り紙は今までも沢山作ってくれましたが、バラは初めて!
学童保育で、先生に聞きながら一生懸命作ってくれたんだね!

「ママにあげよう」と作ってくれたのが何より嬉しかった出来事でした♪

お花を入れるための紙も持ってきてくれたので、家で封筒にしました。
「ままへのプレゼント」と書いてくれました♪
葉っぱも作ってくれたので、本当に綺麗なバラになりました。
59B1E6E1-FFC0-432C-9EEE-29B52B3D7FB4
先天性欠如のある息子ですが、前歯は無事に生え変わってきてます!
先日一本目が抜けたのですが、二本めもちょっとグラグラしてきました。
自分は全く覚えてないですが、グラグラしだすと「痛い」と感じるものなんですねー。

6B47B194-B82A-4D94-91A5-AC39C67AFF17

毎月歯医者には行っています。
永久歯がやはりちょっとずれてるので、このままだと矯正も必要になりかも、と…。
なるべく、乳歯のすきまをあけて?調整はしてくれるそうです!
歯磨き毎日頑張ってるのに、毎回小さい虫歯がある、と言われてしまいます💦
歯間ブラシとかもしなきゃだめかなあ…。

Amazonプライム・ビデオ はじめました
以前プライムを入れている兄の家に行った時、ドラえもんが沢山見れたので
息子がいたく気に入ってしまいました。

でも、そんなにアマゾンで買い物しないし、テレビを見る時間もそんなにないし、と
いまいち乗り気ではなかったのです。
でも、毎週レンタル屋に行ってDVD借りるのも大変(;'∀')
同じのを何回も見たがったり(子どもあるある…)
改変時期でドラえもんが数週間やらなかったりすると、同じ話を何回も見ている
息子がちょっと不憫に思えてきてしまったり(;'∀')
調べてみると、大人でも楽しめそうな番組がたくさんありました。

おっさんずラブ とか!!(*'ω'*)
旦那がps3とかps4とかゲーム機を使うのを嫌がったので
テレビで見るために
Fireスティックとやらを買いました。




iPadとかでも見れるのですが、そうすると私が漫画を描けないという…。
漫画も見れるので、しばらくは退屈しなさそうです。(^^)

最近、週末ごとに色々な映画を見ていたので、しばらくはアマゾンプライムのを
少しずつ見ていこうと思います。
やっぱり、映画は楽しいですね♪
鬱、引きこもり、ニート、からの
出産、子育てで映画を見ようという気持ちの余裕がでない日々が続いていましたが
子どもも少し大きくなり、自分が映画を楽しめる日がやっと来たんだなあ、と思います。
自分のためだけに、楽しんでもいいよね♪

早速ドラえもんエンドレス視聴が始まってます…。(;´・ω・)
ママも…見たいんだけどな…。
おっさんずラブとか…。

それでは、今回はこのへんで失礼します。
明日からやっと旦那が仕事に出かけるので、漫画ももっと描けるように
なれたらいいな、と思っております(^^)

明日も、お元気で!
黒田カナコ


読者登録↓よろしくお願いします!


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング