こんにちは、カナコです。
今回は告知だけです💦
申し訳ありません!
パピマミ様に記事を書かせていただきました!


子どもを一歳から保育園に預けて働き、土日は疲れ果てて
実家に子ども預けて一人休んでいました。
全然、遊んであげられない。自分はなんてダメなママなんだろう。
ごめんね…。こんなママでごめんね…。と
他の素敵ママ(?)と勝手に比べて、自己嫌悪してました。

でも、「誰が」私を悪いママ、なんて言ったんだろう。
「誰に」良いママ、って思われたいんだろう。

そんなお話を書かせていただきました。
よろしければご覧くださいね!(^^)

「鉄板転職ガイド」様のツイッターに漫画を描かせていただきました!


無職漫画を描いていたら、転職漫画を描かせていただく事になるとは…。不思議なご縁です。(笑)
「鉄板転職ガイド」様のURLはこちら!

https://agent-guide.com/

旦那が転職を決めた時。
嫌で嫌で仕方がなく、辞めるのを決めた時。
「この会社にいて、良かった。」
と思えた出来事のお話です。

転職は本当、大変です…。本人はもちろん、家族も。
でも、無理して今の仕事を続けて、体や心を壊すくらいなら、転職した方がいいです。
自分が壊れたら、何にもなりませんからね!

今回は告知だけでごめんなさい💦
息子の話も、色々溜まってるんですが、それを漫画にする気力がどうも起きず…。
こういうのを乗り越えた人が、たくさん漫画描ける人になれるんですね…(´;ω;`)ウゥゥ
15年全く描かずにいたんだもん…。そりゃ楽なほうに流れてしまう…。

転職の話じゃないですが、体を壊してまで漫画を描けるとは思いません(笑)
ガリガリ描いてた10代20代の頃とは違いますね…。
昔は30時間ぶっつづけで描いてた記憶が(笑)
もうあんなの無理じゃ!
無理して「起きてる」だけでは何も描けないですしねっ!


それでは、次回は漫画を描けると思いますので、よろしくお願いします!

黒田カナコ

読者登録↓よろしくお願いします

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング