こんにちは、カナコです。
またもご無沙汰しております💦
インスタやツイッターで先に発表した漫画ばかりで申し訳ないです。

まずは、インフルエンザの予防接種に行った時の話です!

去年は10月中頃まで予約を取らずにいたので、気付けばどこも
予約終了になっていました。

子どもは2回うたないといけないので、何としても1回目は10月にやっておきたかったのです…。
今年は予約開始初日に、ばっちり電話予約しました!


C0E513B8-EE5D-4C1C-972C-21DB23EBAD36
注射が終わり、会計待ち時間。
待合室のテレビを見ていると…。
2年生くらいの女の子が、テレビの前で立ち止まってしまいました。
面白いからね!集中して見ちゃうよね!!

どいて」と言えない小心者な我ら…
96700C5E-5F62-4FE9-AF7D-AA1EC04187AD
すくっと息子が立ち上がり、「お!言いにいったのか?」と
思ったのもつかの間。
しずかーーに横にずれて、女の子の隙間からおとなしくテレビを見る息子でした。
さすが我々の息子!そうだね、相手を嫌な気持ちにさせるよりは、自分がずれて
見た方がいいもんね!
ちなみに女の子の母親は、下の子の相手に夢中で、こっちは
全く見ていなかったです(;'∀')

次は、計画性がなくて大変だったお話!
6B509065-EBB4-42A2-9C82-D5B0677630C2
E86FDE91-065C-4EC5-916F-942F686F906F

お知らせプリントはもらってたのですが、「できれば」持ってきてください、と
書かれていて、息子もそれほど必要としていない感じだったので
週末にあえて探しにでかけたりはしませんでした。
「取りに行く?」と息子を誘っても「いかないー。」と消極的。
それが、前日になって
「あした、松ぼっくりもってくんだよ!」
……。

くるあああぁぁぁあ( ゚Д゚)

松ぼっくりは松の木から落ちます。
公園にそうそう松の木はないわけで…。
結局見つかりませんでした。

結局、知人から分けてもらいました。

その後「あと一個足りない」とか言い出したので、昨日は
山まで松ぼっくり探しに行きましたよ!!!

わっはっは、大漁大漁!!(やけくそ)

最後に、また告知ですー。
素人漫画絵日記描きなのに、こんなに告知して申し訳ありません…。
たまたま重なってるのです…。

mamagirl様で、漫画連載始まりました!



パピマミの連載は、どちらかと言えば夫婦問題ですが、こちらは
息子の話メインです!
色々な思い出を、忘れないうちに描いていこうと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!!

なんだか、漫画家みたいだぞ…?

読者登録↓よろしくお願いします

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング