こんにちは、カナコです。
以前ツイッター裏インスタで公開した、過去のトラウマ(?)にかかわる漫画です。

*****暗いのでご注意ください*******
時は十数年前。とある片田舎の世間知らずの女ニート。
いっちょ前に「どう生きていけばいいかわからない」と悩みだし。
「助けて欲しくて」行った先の病院では。


28BD69EC-4CE0-4581-9097-48EDB1B31061
確かにそうかもしらんが、わざわざ言わなくてもいいやん。
待合室に人もいるのに、そんな大声で。
看護師もほくそえんでるように思える。
なにがおかしい?

必死にやってきた事を、今に続いていないだけで、なんで笑われなきゃいけないんだ。

B12B7D14-1DDA-49F3-9DC9-60BC87FE6098

描いた後で思い出しましたが、この医者は「薬は出せない」ではなく
「薬が欲しいなら出しとくけどww」でした。
(「薬出せない」は他の医者だった)

数年後、その場所を通ったらその病院はなくなっていました。
移動したかどうかは知りませんが。
新設だったのですが、医者は決して若くはなかった。

あんな病院、なくなって良かった。


後から行った医者も、なんの肯定も否定もせず
「そうなんですか、じゃあお薬だしときます。」
だけでした。

どの言葉が地雷になるかわからないから、それでいいのかもしれない。
延々薬が強くなっていくだけでした。
なので、申し訳ないけど何の感謝もしていません。


旦那が無職で辛かった時。
またおかしくなり、心療内科に行こうと思ったけれど。
近所のクリニックでは、土曜は初診は受け付けておらず、平日の初診予約は
数か月後。
そんなんじゃ、間に合わない。

なので、昔飲んでいた薬を引っ張りだして、飲んだ事もあります。
飲むと、ますます悪化するとわかっているのに。

妊娠し、服薬を辞めたので、大量に残っているのですが

それを、全部飲んだら、どうなるのだろう。

そこまで思いつめていた時もありました。
(もちろん今はそんな事思っていませんよ!)💦



心療内科医は神でもなんでもない。
優しい言葉をかけてくれるだけの人でもない。
優しい言葉が欲しいだけなら、優しい世界に行けばいい。

そうだね、わかるよ。辛いよね。
そうなんだね、わからないけど 辛いんだね。


「同意」を求めるだけでいいなら。

「どう生きていけばいいか」とわかってる人なんていないかもしれない。
生活をこなし、数か月後に、飢えないように。必死で毎日を生きている。


「目に見える傷」を作って
わたしは、こんな事をしてしまうくらい、おかしいんです。
だから、助けてください。

と、訴えられるようにしてないと、また、傷をつけられてしまう。

こんなに傷だらけなんだから、もうわたしを傷つけないで。




深夜のテンションで、過去の話を語ってしまいました。
今は、昼間働き、子どももいい子で、漫画も描けて、
とっても落ち着いていますので
ご安心を!(;^ω^)


無職漫画の時みたいに、吐き出す事で過去のトラウマから解放されたかったのかも
しれません。

見せられるほうは、たまったもんじゃないと思いますが💦

暗い話で、申し訳ありませんでした!

また、ソロバンの話や日常の事を、お話させてくださいね!
マイナス夫婦も全然描いてないなあ…。
旦那の事は、結構シャレにならない事も多いので💦
母親の事とか、バレたら絶対怒られるしなあ、とか考えていたら
なかなか進みませんでした。
※この話はフィクションです
ってしておこうかな!

早朝にこんなのを見る羽目になった方は、ごめんなさい💦

明日行けば三連休!がんばりましょうー。

読者登録↓よろしくお願いします


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング