こんにちは、カナコです。またもご無沙汰しております💦
アマゾンプライムでつい色々見てしまっていました(笑)
やっとまどかマギカ見れました!凄かった…(;'∀')

さて、ソロバン体験の続きです!

近所のソロバン教室でやっていた無料体験に行った息子。
息子もなかなか気に入った様子で…?

3604B1B3-39F1-424B-BAC5-1216681CDAD0
30年前の間違いでした…(;'∀')
そりゃ、私が小学生の頃だからね!(笑)
当時とはかなり違うだろうなー、とは思ってましたが、親になって初めて知った
相場とシステム(笑)
この教室は、民間の施設を借りてやっているので、家賃などもあるのでしょうか…。
(私が昔行っていたところは、持ち家教室)
まあ、今はそんなもんか…と思いつつ
月謝の話はとりあえずおいておいて、送迎時間の問題。
24FAE950-2090-4327-B88D-24854F3F8AE0
私の仕事は、正規ではないくせに転勤があります。
今は一番近い職場なので助かっていますが、それでも朝は子どもの登校時間見送り
ギリギリに出ないと間に合いません。

なので、転勤があれば間違いなく今より遠くなり、帰りも
遅くなってしまいます…。
そうなると、5時に連れていくのはほぼ不可能。
(シフト制なので、毎週ではないですが…)
今は無料体験だからいいけど、月謝を払うようになってからは、しっかり通わせたい!

ならば、最初から遅くまでやっている教室の方がいいのでは?

この教室は、市内にたくさんあるので、それならば
少し遠くても遅くまでやっている方にしようかな?
来年から転校させるよりは、最初から通った方がいいよね?と
電話をしてみました。

続きは次回!(*'ω'*)

習い事は 本人の意思、親の意思、経済的問題、とあと
送迎時間の問題。

ワーママだと、どうしても仕事の都合がでてきますよね💦
こういう時、どうして女親ばかりなんだろう、とか思う時もありますが
旦那が通わせると言い出した訳ではないので…。

本人は楽しくやっているみたいなので、なるべく入り口は
作ってあげたい。
出口は自分で決めればいい。


読者登録↓よろしくお願いします


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング