こんにちは、カナコです。久々に旦那の登場です!
普段の行いが行いなので、あまり出ないと離婚したかと思われてそうですが(笑)
5B3B4F9B-9C9D-4353-8A98-E3503523D8D9
洗濯担当は、基本旦那です。
(やるようになったのはここ一年以内ですが!)
それだけでも、私の負担(主に心の)は大分減りました。
「何でわたしばっかり」は、一番の負の感情ですしね!
魔女になってしまいいそうでした(笑)(某アニメを見たのでつい)

やってもらうならもらうで「いつやるんだ、早くやれよ」とまた負の感情。
そこで
「あーー!もういい!自分でやる!!」
からの、また魔女化(笑)

そこで、魔女にならない(一歩手前)ための方法。
(あくまで私の場合です)
60C02860-8263-4F91-8A86-B6FE249DED95
自分がが冷静に話しても、相手が感情的になったらこの方法は通じないのですが(笑)
向こうだって、できれば喧嘩なんてしたくないはず。
そこにかけています。(笑)

お互い、一歩引いて、でも言いたいことは言って。
(少なくとも自分はスッキリします)

自分が我慢すれば、とりあえずその場は喧嘩にはならないかもしれません。
でも、負の感情は、蓄積されたままです。

まあ、子どもに言うみたいに「自分がされたら嫌な事はしない!」と
諭してるだけなんですけど(笑)
大人になると、なかなか気づけない時がありますしね!
私も、気を付けないと。


そろそろ、マイナス夫婦の続きを描こうと思っています。
描きたい気持ちと、描けそうな気持はあるんですが
つい目の前の欲望や、やらなければならない事で後回しになってしまいます…。
こんなブログですが、気長にお待ちいただけると嬉しいです☺

十数年ぶりの年末進行だーー!(;'∀')
ワタワタしながらも嬉しい、現役時代のワクワク感を思い出している、わたしでした。

が、がんばるぞい!( ^^) _旦~~


読者登録↓よろしくお願いします


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング