こんにちは、カナコです。週末落ちこんでいたので何もできず
今ヒーヒー言いながら作業しております💦

「今落ち(こんで)てるから、そっとしといて」と旦那に言うと
「何に落ちてるんだ!原因は!どうしたいんだ!」と責めてくるので
とうとうブチ切れました。

「どうしたらいいかなんて、わたしにもわからない!!」
「原因もわからない!責め立てないで!!」
「とりあえず息子と二人で出かけてきて」
と、泣きながら訴えました。

(本当は経済的な不安の要素が多かったと思うけど、旦那に言うとまたブチ切れる)
実母に言われた事とか、色々あったんですが、それはまた後日まとめます…。
息子が優しすぎることで、問題が起こるとは。


とりあえず、漫画は明るいものを♪
ハッピーセットはプラレール!全コンプを(息子が)目指し
週末通い詰めております(;'∀')

B8798E5E-7AFA-4EB3-9972-AE046A6807BB
袋は指を突っ込めば破れるのですが、シールの袋が大変でした…。
やたらのびーるので、穴も開かないし、やっと開いたと思ったら中のシールまで破れたり。
おかしいなあ、前回までシールの袋には苦労した記憶ないんだが…。
コメントで、ボールペンや爪楊枝を使う、という意見があって
それは良いアイディア!と思いました。
カッターより持ち歩きやすいしね!
穴もあけれるし、細かいシールも貼りやすい!

2DB67BF4-1AD7-4742-AA52-7304C5DF58FE
細かい部分とか、いらんのちゃうか!
子どもも張れる大きめのシールなら、時間つぶし?になるんちゃうか!
(家で張らせる場合)

セコ(ケチ)トーン…。昔はトーンが高級だったので(一枚600円とか)
中高生の時はケチケチ使ってました。
大人になり、トーンを買えるようになっても、ケチケチ使ってました。
漫画を辞めてからも、もったいなくてトーンは捨てれてません…。
去年アナログで描く時に引っ張りだしたら、まだ張り付きました(笑)
コピックも20年前のがまだ使えたし、アナログ画材ってコスパいいのかもしれん!

息子が将来漫画家になる!とか言い出したら
「…これを授けよう」とトレス台やらペン先やらトーンやらをあげてみたい(笑)

アナログで描いたことがない漫画家さんもいらっしゃるんですよね!
凄い時代になったなあ( ;∀;)


それでは、また!(*'ω'*)

読者登録↓よろしくお願いします


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング