こんにちは、カナコです!
息子の歯医者事情に進行があったのでご報告です。
(先天性欠如の息子は、定期的に歯医者に通っています。)

1611762C-E9B6-47BA-87C9-3A4B944CE1A5
ほぼ毎月行っていたのですが、今回は2カ月以上間が空いてしまい
先生の治療方針より早く永久歯が伸びてしまっていました。
(前回も永久歯に影響ありそうなんで、ちょっと様子見ますねー、と言われていました)

え?抜くの?まだ6歳なのに?先天性欠如なのに??と
テンパってしまい、今思えばアホな事を真剣に聞いてしまいました…。
そりゃあ麻酔するから痛くないよね…。

17B70E44-8E37-43FF-B92A-C1A6EE37F4BC
レントゲンを撮って、ちゃんと生えてきているのを確認した上での抜歯でした。
「後で矯正するより、今抜いたほうがいいです」となれば、それは抜きますよね…。
矯正って大変そうですやん…!(やった事ないのですが)

インスタグラムに先にあげたのですが、色々な状況の方のお話が聞けて
大変参考になりました!

ママ友とかいないんで、他のお子さんの話が聞けるのは本当にありがたいです( ;∀;)
うち以外にも乳歯が抜けなくて…とか意外とあるんですね!
私の時は、自分で引っこ抜いてた気がしますが、結構ヤンチャな子どもだったので💦
息子は、それはもう慎重な子ですから、自分で抜いたりはしないでしょう!

我が家の記録に、お付き合いくださってありがとうございます!
正直、無職漫画のように、過去の話をまとめて、続けて描くほうが
読者様には楽しんでいただけるかと思います。

ブログを始めた理由が「日付を残して、家庭の記録をする」という事もあるので
絵日記のほうも、お付き合いいただけると幸いです!(#^.^#)

0F33A50E-560A-4702-928C-03C340DBAA47
削ったほうも、永久歯がのびのび?伸びていきそうです。
歯並びは大事なので、しっかり、見守っていきたいです!


読者登録↓よろしくお願いします


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング

早いですが、来年の目標を…!
いつも漫画を描くと、手軽さからかすぐにインスタにあげてしまうのですが
来年は、ブログに先に書けるように、がんばります!
ブログはPCで書いているので、ちょっと腰が重くなるんです…。
来年はブログ更新、がんばるぞ!(*'ω'*)
お仕事も、丁寧に続けられますように…!


Mamagirl公開されています!毎週日曜更新です(#^.^#)
息子の優しさエピソードを描いています!



パピマミ記事も公開されています!
我が家の朝のドタバタ実況中継!
共働き家庭のリアルがここに!(笑)