こんにちは、カナコです。
お正月にのんびりし過ぎて、気付けばもう六日…。今年初更新になります!
遅ればせながら 
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

去年も、旦那が転職したりで大変な年でございました。
家計簿をつけているのですが、結婚史上最高に家計がマイナスになりました!
(車買ったりもありましたが…)
最初は落ち込んだりしましたが(今も考えだすと落ち込みますが)

なんかもう慣れた!
金がないなら、働くしかないがね!嘆いても金もらえる訳じゃないがね!
あっはっは!
と、方言丸出しで開き直れるようになりました。

金はなくとも、喧嘩せずに病気、怪我のない毎日を大切にしたいです。
いや、金があればより幸せですけどね!

そんな我が家の正月模様です。

C31910FA-17F4-4078-B5AC-3FAB1D472CE7
運よく大晦日に収集があったのですが、それでも新年の収集まで
一週間ゴミがたまりっぱなしです。
おせちのゴミやらお菓子の袋やらカップ麺やら!
クリスマスと違い、チキンの骨とか生ごみが少なめなので、まだ助かります。

それより、空き缶が凄い我が家です。
ちなみに、旦那は飲まないので、全部私が飲んだ後です★

大晦日までに頑張って色々終わらせたので、ご褒美とばかりに毎日飲んだくれてました。
いくら酒のみとはいえ、毎日飲むと流石に「もういいや」となります。
今日は飲まずに漫画でも描くか!と思っても、翌日もおやすみ。
そして年末年始録画したバラエティー番組を見ると…。

飲まなきゃ!

といった気持ちになりますよね♪

新年セールで、欲しかったケトルを買いました。
ドンキで安くなっててん…!
95181AB6-3395-4727-AF2A-DBA59DB86743
安全装置がついているので、息子にもお湯が沸かせられるようになりました!
さっそく、今朝からお湯を沸かしてもらっています♪
息子もあったかいお茶が飲めて嬉しそうです。
…まあ、ぬるくなるまで飲めないんですけど(笑)

レンチンだとコップ一杯しか沸かせられないので、おかわりしたい時不便だったのです…。
コーヒーだと一杯でいいので大丈夫なのですが💦

カップめんの作り方も教えようと思います。
きっとこれから、一人でカップ麺を作って食べる時も来ると思うので…。

昨年は、念願だった漫画連載もはじめられて、とてもうれしかったです!
いつも見てくださる皆さまのおかげです。
今年も、がんばります!

今年の目標!

ブログをがんばる!日常を忘れないように、記録する!
連載もていねいに、後悔のないものを仕上げたい!

描きたい事を整理して、まとまったものを発表したい。
オリジナル漫画も描いてみたい。

40過ぎても、夢を見る事は自由だと思えるようになれました。
自分の限度を超えると、漫画を描く事が嫌いになってしまうので
(過去に逃げ出しています)
今年は

‘知足‘

「足るを 知る」
を意識して、毎日過ごしていこうと思います。

望まれるものは生み出せないかもしれませんが、今年も、よろしければまた
ご覧になってくださいね!(#^.^#)

黒田カナコ 2019

Mamagirl更新されています!毎週日曜朝10時更新です!
11回目
息子よりごあいさつ!
10回目


読者登録↓よろしくお願いします


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング