こんにちは、カナコです。
ソロバン教室話の続きを全然描けなくて申し訳ありません💦
なんかもういいかな、とか思い出しています(笑)
インスタにはあげず、ブログだけにしようかな…?とか。
(何を描いても描かなくても、怒涛にフォロワーさん減っていってます(笑))
めぐり合わせなので、仕方のない事ですけど(;'∀')

息子は今のところ、楽しくソロバン教室に通っています。
そんななか、子どもたちの会話が聞こえてきました…。

9730DCFA-3CF7-4691-A312-5A0D28192112
確かに子どもが家にいない方が楽だ!
それは認めるし、本当の事だ!

でも、子どもはそれを聞いただけでは
「自分が家にいない方が、ママは喜ぶんだ」と思ってしまう。


子どもが外で一人でしゃがんでいる様子を想像してしまい、つい話しかけてしまいました
…。
「この子のママやけど」と前置きした上で。
怪しいおばさんには違いないけど!

B877F624-D87E-4AF9-B8E4-F7E6C6F43D17

3年生くらいになったら、子どもだけで遊びに行く事もあるでしょう。
友達の家とか、大人の目があるところならいいのですが
ゲームコーナーとかで、明らかに子どもだけでいるのをよく見ます…。

今日も、2歳くらいの男の子と、4歳くらいの女の子だけがゲームコーナーにいるのを
見てしまい、とても心配になりました。
ママ!(パパ)どこにいったの?
4歳の子じゃ、2歳の子のめんどう見れないよ??
17時から18時半になってもまだいたので、2歳の子はさすがに退屈そうにしていました。

うちの子なんて、もうすぐ7歳なのに、半径1メートル以上離れると怒るんですよ!
勝手にどこかに行ったりはしないので、安心は安心ですが…。
見えるところにいても、近くじゃないとダメみたいです(;´・ω・)


****ここから愚痴です****

旦那と喧嘩(冷戦)中なのですが、申し訳ないと思っているのか
めずらしく風呂掃除をしたり、言わなくても子どもと寝たりしてくれました。
喧嘩してる方が、お互い楽かもね!!(# ゚Д゚)とか思ってしまいました。

旦那が休みの日は、学童のお迎えはやってもらっているのですが、今日は
「ゲームしたいから外出たくない」とか言い出したので怒りました(# ゚Д゚)

案の定迎えの時間になっても寝ていやがったので、腹立って自分で迎えにいって
遅めに帰って、そこから目を合わせていません。
知るか!ボケ!
私が休みの時は、旦那の担当の洗濯も全部やってるのに、貴様が休みの時は何もしないとは
どういう事じゃ(# ゚Д゚)わしゃ仕事してきたんじゃ!


喧嘩してると、漫画がはかどりますね!

悲しみからは何も生まれないけども、憎しみからは、大概の事は生まれる。
憎めばブログもはかどるかなー!アハハ!(# ゚Д゚)

それでは、愚痴失礼しました!💦

黒田カナコ