こんにちは、カナコです。
めずらしくブログの更新頻度が高いです!(笑)
旦那を憎むと、漫画に発散できるのではかどりますね!

今回は、1ページ漫画です。
某 ぽぽぽぽーん!cmを思い出したので…。
素敵な詩をこんなにして申し訳ないです( ;´Д`)

4416CAB3-A1B3-4A16-9206-A23BC8A78DE2

男というか夫というか、というかうちの旦那なんですが。

「こだま」は「丸ごと受け入れる」という事らしいので
本来なら、辛さは半分に、嬉しさは、倍に。
なるものではないのだろうか???
本来なら!
何故、夫だと、辛さが倍になるのだろうか。
憎しみも倍に(笑)

「そうなんだ、疲れたんだね。大変だね」
というこだまなら、辛さは半分になるのに
「俺も疲れてるんだよ!」だと、辛さ倍増。😡
何故に夫は「俺も辛い」アピールをするのか、と思った話でした。

共働きで、私は帰ってから、お迎え夕飯作りに宿題の採点に明日の準備の手伝いをして
旦那が帰ってくる頃に合わせて風呂を沸かして
(強迫性なので、速攻風呂に入らねばならない)
その後お風呂から出たらすぐ夕飯を作り
その時旦那はすでに布団で横になってるわけで。

旦那は飯が出来てから起きてきて、食べたらすぐウ●コして横になってアイコス吸ってスマホゲームやって。
(洗濯干しだけはやるけど)
私は食器を洗い、弁当の用意をし、やっと一服できると思ったらもう
21時前で。
息子に歯磨きをさせて、ママと寝る!と言い張る息子を無理やり旦那と寝させて
そうしてやっと漫画が描けるわけです。

そんななかで

「お前だけが疲れてると思うなよ」

といわれましてもねえ😩



また愚痴でしたー( ;´Д`)

前回の喧嘩から、とりあえずお互いの心情を話し合って、仲直り?はしたんですが
奥底のくすぶりは、消えることはないですね!


それでは、また!

黒田カナコ。

読者登録よろしくお願いします!😁


ランキング参加してます!ポチッと!

絵日記ランキング