こんにちは、カナコです。
ランキング100位内に入れたみたいで、たくさんの方に来ていただけて嬉しいです。
初めましての方も、いつも見てくださるかたも、ありがとうございます!
エッセイなんだか育児漫画なんだか闘病(?)だか混ざっているブログですが
これからも良ければ見に来てくださいね!🤗

今回は、久しぶりの強迫性障害のお話です。
私は当事者ではないので、正直めんどくさい…と思っているのですが(💦)
病気で悩んでいるかたには、本当申し訳ないです。

以前、「なんでも洗う旦那」という記事を書いたのですが
防水じゃないものまで洗います…。

なので、取り返しのつかなくなる事も多いです😩
BE59410F-E6D6-4F54-9AF3-985928ED9812

あー、はいはい水没ね。トイレとかに落とす事とかありそうだよね!

じゃあ仕方ないね!と思っていたら…。

というかなんで旦那はすぐに物を壊すのでしょう。
(ケースに至っては、しょっちゅう外して洗ったりしているので壊れたのでしょう)
そんな、しょっちゅう外すものじゃないと思いますが。
車もぶつけるし、買ったばかりのタイヤをパンクさすし、パンクしたの1本だけなのに
4本全部買い直すとか言ってるし。
タイヤってそんなもんなのですか???


13D04680-D774-486F-A4EF-E5CEE6DEF4B0
必要なものなので、家計から出すのは仕方ないにしても!
少しは悪いなあ、とか思ってるのでしょうか😩
これはお正月の時の話なのですが、ただでさえ出費がかさんでいた時なので
もう絶望通り越して笑えてきました。
私が、多少内職しても!
全部!ふっとんでいく!!!
修理代よりも、大事な大事なゲームのデータが消えなかったことが
嬉しかったみたいですよ!😡


今はだいぶよくなったので、アルコール代(消毒)も月数千円で済んでいるみたいですが
ピークの時は、数万使っていました。
シャワーも数時間浴びなければいけないので、水道代も数万!当然ガス代も…。
結婚してからは私に気を使って、だいぶ減らしていましたが。

我慢療法?じゃないですが、強迫は自分の基準との戦いなので(本人も馬鹿馬鹿しいとわかっている)
我慢する相手とかいると、多少よくなるみたいです。


また旦那の愚痴で申し訳ありませんでした💦

***告知です***

mamagirlコミック14回目更新されています
今回は、ママの見ていないところでの、息子の優しいおはなしです。

パピマミ記事も公開されました!
パピマミ記事(夜泣きについて)
今はとっても優しくて育てやすい息子ですが、乳児の時の夜泣きはひどかったです。
パパとの関わりについて、描きました🤗

よろしければ、ご覧ください!

それでは、また次回!🤗
黒田カナコ

読者登録よろしくお願いします!


ランキング参加してます。ポチッと!

絵日記ランキング