こんにちは、カナコです。
「私が絵日記を描き始めるまで」の二回目です。

出産後、以前はとても好きだったことが全て「めんどくさく」なりました。
乳児のお世話で疲れきっていたせいもありますが、「自分だけが楽しいと思う事」を
してはいけない呪いにかかっていました。

そんな暇あるなら、子どもを「見て」いなければ。
母親とは、そういうものだ。自分の全てを子どもに捧げなければ、と。

646560A9-7DC1-4DBC-85B9-E0A2CFDB39C2
子どもがいると、強制的にEテレエンドレスになりますよね(笑)

家事などがあるので、ついガン身してくれるテレビ番組を見せっぱなしにしてしまう…。
昼間、保育園で先生に遊んでもらってるから家でくらいいいよね!と自分に言い訳しつつ。(笑)

1~3歳まではほぼ「おかあさんといっしょ」エンドレスでした。
ファミリーコンサートや歌のDVD。
リアルタイムのテレビで見れる男性は、だいすけお兄さんとよしお兄さんだけ!
どちらも素敵なので、とても元気をもらいました。
りさお姉さんもたくみお姉さんも、かわいいですし!
(りさねえの健康的な感じがたまらんです)

3歳~で特撮を見れるようになると(それまでは戦闘シーンを怖がって見なかった)
とたんにイケメンの幅が広がります!(笑)

そこで、推しと出会えました。(推しであってるのかな?ババアなもんで…)
スターニンジャーの多和田さんは、今でも一番大好きな俳優さんです。
この時、旦那が無職になったりで辛い日々でしたが、スターニンジャーのお陰で
毎週の楽しみができて、生きていけました。
握手会に行ったことがあるのですが、緊張して固まってる息子に
「●●おぼっちゃん!キンジでごぜえやすよ!」と生キンジをしてくれたりと
とっても素敵すぎるお方でした。おっと話がそれました…(;'∀')


とはいえ、やはりそれだけでは飽きてきます…。

AE700837-E233-47C2-94F9-1EEA58F955D3
「大人」と話す機会が少ないので、職場の親睦会などで会話ができません。
「なんのドラマ見てる?」
「どんな歌聞くの?」
と聞かれても…。
「ドラマは特撮だけ!歌はおかいつの歌!」
としか答えられません💦

その時はやりのドラマも、見ればきっと面白いんだと思います。
でも、それを見るには
子供番組で容量いっぱいのHDを整理して、録画予約して、子どもが寝てから起きて、
すると翌日眠くなって…と。
色々なリスクばかり考えてしまい、見る気になれません。
連続ドラマだと、初回見逃したらもういいや、となりますし(;'∀')

自分から「一歩」を踏み出すことを拒否していました。


AA808327-B5AF-4A15-A9B5-40778AEE92E8
それでは、また次回!
黒田カナコ

読者登録↓よろしくお願いします

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング