こんにちは、カナコです。体調も戻りだいぶ元気になりました!
無理をするとすぐに体を壊してしまうので、これからもマイペースでやっていこうと思います(;'∀')
(ブログを頑張るとかいって早速このザマです…)

(ちょっと漫画描くのイヤイヤ期になっていました(笑))
旦那に弱音を吐くと
「じゃあ、やめれば?」
と極論になるので、
「うるせえ!くっそ、やってやらあ!(# ゚Д゚)」
と逆にパワーになります。アリガタイコトデスネ。
そんななか、私が絵日記を描き始めるまで漫画の4回目です。
3,4回といいつつ4回で終わりませんでした…。次回で完結になります!
色々中途半端だから、終わらせんと!もうちょっとお付き合いください!



息子が産まれてからは、一日中育児の事で頭がいっぱいで、産後鬱状態だった私が
自分を取り戻し、心が自由になるまでのお話です。

色々あって(旦那が無職になった時。カテゴリをご覧ください)大変だった時期を乗り越え
少しづつ心に余裕ができてきた、息子が4歳になる少し前の頃。
F5CE1671-D29F-4D68-9EB5-9D1211445A17
自分のものなんて、買う気力はないし、欲しいとも思わなかった。
必要に迫られて買うものも一番最低限のお値段のもの。
それ以外買うのは全部「家庭」のもの。
私が贅沢なんてできるわけがない。子どものために、貯金しておかなくちゃ。と。

そんななか、初めて、数万単位の「自分だけが使う」ものを買いました。
「私も家事仕事を頑張っている。自分の欲しいものを買ってもいいじゃないか!」と
ようやく思えた時でした。

8349286A-A7F3-471C-B611-273F7A52C5AB
止まりませんでした。
もっと知りたい、勉強したい!
色々出来るのって、たのしい!

ブログに登録したり、自分から「発信」できるようになると
もっと楽しくなりました。

承認欲求を満たしたかったんだと思います。
息子以外誰にも「承認」されなかったわたしが、認めてもらえる場所。

最初の方のブログ記事は、今見返してもひどいもんですが(笑)
当時はとても楽しかったんです…。

絵が描ける!すぐに発表できて見てもらえる!一人で絵を描いてるだけでは得られない感覚。
(同人オタクだった時は、同人誌を出すまで、誰にも見てもらえなかったですからね…
ネットすげえ。)
しかし、中高生の時ネットがなくて本当に良かった!!と思うのでした(笑)

それでは、また次回もよろしくお願いします!

黒田カナコ

**告知です**
Mamagirl漫画18回目公開しています!
引用ツイするタイミングを逃し、公式のを直に張ってしまいました…。
どうぞご覧ください!


メニューバー「Mamagirl連載」に一覧がありますので、以前の話もご覧ください!


読者登録↓よろしくお願いします


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング