こんにちは、カナコです。
絵日記を描き始める漫画の途中ですが、以前「二人目は?おばさん撲滅しれ」な漫画を描いた後に思いついた事を先に描いてしまいました💦
「これを描かなきゃ」と思うと逆に何も描けなくなるので、「今描きたい」事からやろうと思います。
時系列とかバラバラで申し訳ありません…。


自分が子どもの時見ていたアニメも、親になってから見るとまた目線が変わってきます。

息子も大好きな、ネコ型ロボットの出てくるアニメ。
(バレバレなのに、あえてひた隠す(笑))
源さんちはママも若くて綺麗!
習い事もたくさんしていて、娘ちゃんもとってもかわいくていい子。
となると「二人目は?」と散々聞かれただろうなあ…(妄想)
パパが変わってる、という噂話は、今回はスルーで!
DCDC38E5-7210-4A17-B25A-24524BAB8994
骨川さんちはとってもお金持ち!生活には決して困っていないし、なんで兄弟いないの?と
どれだけ悪意なく聞かれた事だろう…(妄想)

実は、スネ夫にはスネツグという弟がいます。(わさびアニメにも出てくる)
何故かニューヨークのおじさんの家の養子になっています。
スネ夫ママは、どれだけ辛かったろう…。

スネちゃま、弟ができたザマスよ!これでスネチャマもお兄ちゃんザマス!
「わーい、ぼくおにいちゃんだ!」

かわいいかわいい息子でかわいいスネチャマの弟。
なんで?なんで離れて暮らさなければならないザマス?
嫌ザマス!イヤザマス!!養子に出すだめに産んだんじゃないザマス!!!
ツグチャマ!ツグチャマーーー!!


ああーーー!!😭(妄想で号泣するババア)
スネツグを見られないのも辛いし、「兄として」のスネ夫を見れないのも辛い。

あくまで漫画の世界で、F先生の事情の事だとはわかっていますが
親となった今は、スネ夫ママの気持ちを思うと、もういたたまれません( ノД`)


野比さんちも、一人っ子。
ママは若いし、きっと兄弟も欲しかっただろう。(妄想)
でも、二人目はいない。
あの優しいおばあちゃんなら、きっとママにもこう言ってくれるだろう。

7D56ED9F-4F2D-4092-AB5B-6E8B1E368275
「血の繋り」が全てではない。血が繋がっていたって険悪になる事もある。
それでも、「兄弟がいたほうが幸せよ、一人っ子なんて息子ちゃんがかわいそう」なんて言えるんですか?


子どもの時読んでいた漫画を親になって読み返すと、目線が全く変わってて驚きます。
子どもの時読み、怖すぎてトラウマになった「漂流教室」を読み返してみたら
おかんの気持ちがわかって、もう大泣きしました。
大切な息子が、突然いなくなったら…。あんな風に強いおかんになりたいです。
(結構ギリギリの事をやっていたような…(;'∀'))

子どもの時あまり面白くなかった事も、今見ると楽しい時もあるし、逆もある。
やっぱり、「今しか感じられない」事があると思うので、母親となって色々諦めていましたが
やれる範囲で、まだまだ吸収していきたいと思います!(^^♪

最近はアマゾンプライムで映画を見たり、まとまった時間がない時はアニメを見たり。
(ちょっとエッチなやつとかも(笑))また「楽しんで」見られるようになりました♪

それでは、また!お越しくださって、ありがとうございました!(^^♪

黒田カナコ


読者登録↓よろしくお願いします


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング