こんにちは、カナコです。
今回は久しぶりに息子の話です!

兄の子どもはほとんど来ないので、ほぼ一人孫状態の息子。
実の子どもとはさほど関わらなかった父も、息子にはデレデレです…。 
週末には数時間預かってもらい、買い物に行ったり、掃除をしたりダラダラしたり(笑)しています。
(どれだけ良い子どもでも、母親は一人になりたい時ってあるよね!!
息子も実家大好き!祖父母もデレデレ!ママもリフレッシュ!
そんないい事ずくめの実家で困る事は…。
 8A73BBD2-EA13-4B75-A782-50900926209A
お昼を食べてきたばかりなのに、すぐにお菓子づくし!
乳児の時はハイハインでかなり釣れたのですが、今はチョコやらアイスでないようです…。

自分の事は置いておいて、子どもにあまり甘いものを食べさせたくない親心…。
(息子は歯に問題があるので、更に😰)
母は事情はわかっているのですが、父は、お菓子を与えないと寄ってこないようで
毎回、あまーいお菓子を買ってきては渡しています。
母には言っておいたのですが、可愛い孫の喜ぶ顔がみたい父は、そんな事
知ったこっちゃありません💦

そこは子ども、自分で「じーちゃんにチョコもらった!」と報告してきます。
(何かもらったら教えてね、とは言ってあるのですが)
「じーちゃん、ないしょって言ってたけど!」
なぬ?じゃあなんで教えてくれたの?
「正直に言えば、許してもらえるから!」(学校で学んだらしい)

616CA69C-5C1E-4E12-99E5-2D32383CB38C
前回の「夫の疑惑」話より前の出来事です。
う、うん、息子に怒ったりはしないけど…。
じーちゃんは怒られるんじゃないかな?
(笑)

そのうち、正直に言っても怒られる、と気づく日が来るのでしょう!

取り返しのつかない事なら、絶対正直に言わなきゃダメだよ!💦

それでは、また次回!

黒田カナコ。


絵日記ランキング