こんにちは、カナコです!

先日、「規格外でもいいじゃない!」でおなじみ
ライブドア公式ブロガーの龍たまこさんにお会いしてきました!
たまこさんといえば強迫性障害の旦那さん…。
うちの旦那も強迫性障害なので、ブログを読ませていただいては共感しまくっておりました!
私がブログ(絵日記)を描き始めたきっかけも、実はたまこさんのブログでした。

そんなたまこさんにお会いできる日が来るとは…!
何事も行動してみるものですね!(^^♪
こんな公式でもなんでもない底辺ブロガーの私にもちゃんと接してくださる優しいたまこさん(*‘∀‘)
名古屋駅で待ち合わせしました!
とっても優しい雰囲気のたまこさんと、すみれちゃん、そうまくん。

E2071E1C-2B10-42A6-B911-6060A138350C
強迫性障害って、あまり知られていなくて(私も旦那と会って初めて知った)
なかなか、理解されないんです。
(私がなんとなく理解するのにも、数年かかりました…。)

気になったら洗わずにいられない病気」と説明しても
「潔癖症なの?キレイ好きでいいじゃない!」とか言われる事がありますが、まるで違います。

むしろ、部屋はめっちゃ汚いです…。
なので、こころおきなく強迫の事を愚痴れて、本当ありがたかったです!(´;ω;`)
大変だと思うよ!病気の本人が一番大変だとは思うよ!!
でも、家族も大変なんじゃあーー( ゚Д゚)ーーー!!
たまこさんの旦那さんは確認強迫、ウチの旦那は洗浄強迫ですが、根本は一緒だと思います。

774BEFE2-15C7-4992-8B14-61E05B699163
お腹いっぱいになった子どもたちが一緒に遊び始めたので
チャンス!とばかりに話に夢中になってしまい
つい目を離してしまいました…。
写真加工が出来るアプリで遊んでいたのですが
インスタのストーリーにあげてしまったようです!💦
DM下さった方のお陰で気づけました…(;'∀')ありがとうございます。
ところで、ストーリーあげようとすると、最初に自分の顔が写るの何とかならんもんかね!

食事の後は、ハンズでお買い物!
B29A86D4-44D7-478A-8480-C81859345D0C
ちゃんと、自分の好きなものを子どもに教えて、伝えてるんだなあ、と感動しました。
「自分が好きだと思うもの」を子どもも好きになってくれたら最高ですよね!
私が息子に伝えられるものってなんだろう…。💦
どう転んでもオタクになる道しか見えない(笑)
1A776E88-A935-40B4-A6CB-CBF6AA85AC0C
最後に、そうまくんの鋭い一言!(笑)
ちゃんとママとおねえちゃんを見ているね!

たまこさん、ありがとうございました!(*‘∀‘)
またお会いしましょう♪



↓たまこさんに無理言って描いてもらいました~♪
C94635B1-8207-423A-9222-0613C419BE18
ハンズで買ったおしりたんていとブラウンと共に!
予算の関係で、おしりたんていさんは小さいです(笑)
ブラウンのぬいぐるみは初めて見たので、買っちゃいました♪

夫の強迫の事、無職だった時の辛い経験など、一人で悶々として
夫を憎み、あるいは自分を責めて暮らしていましたが
絵日記やブログを始めて、気持ちを整理してから外に発信する事で
自分の中の黒い感情が、だいぶん抜けて行っている事に気付きました。

SNSに反応してくださる方、コメントを下さるかた。
全て私の漫画を見ていてくださる方々のお陰です!!

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!( ^^) 

黒田カナコ


読者登録↓よろしくお願いします


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング


**告知です**
Mamagirlコミック21話公開中です!眠たくても、ママを心配してくれる息子です…。