こんにちは、カナコです。
見に来てくださり、ありがとうございます!

以前、寝てばかりいる旦那の理由とはという記事を書きましたが、今も相変わらず寝てばかりいます。
いくら薬の副作用があるとはいえ、
8時→朝4時に目が覚めた、とか言って二度寝している
12時→昼食を食べるかと聞くと「まだいい」と寝ている(14時ごろがっつり食べたいらしい)
ここで、出かける予定がある日はたたき起こしていますが
息子が「今日は家で遊んでる」とか言った日には、特に起こす用事もないのでほっておくと…。
9A433DBC-94AC-4292-BE70-25F364C3F7BD

14時→寝ている
16時→寝ている


18時→寝ている
いつまで寝てるねん!
あ、前日もキッチリ21時に寝てますからね。
いや、息子もおとなしく遊んでるし、起きてこられても邪魔だから、別にいいんだよ?
でも、一緒にいるのに一緒にいない。
子どもと私しか、家にいないみたい。

なんか、凄い悲しくなってしまい…。
あかん、このままやと爆発する!💣と思い、他の部屋でふて寝しました。
するとさすがに腹が減ったのか、19時頃起きてきました。
AA1BB2E7-B326-4646-9D70-3014C035E56E
寝てばかりいるんじゃねーよ!という喧嘩はもう数えきれないくらいやっています(笑)
今までの夫なら「怒るくらいなら、起こせよ!とキレていたのですが
さすがに「またやらかした」と思ったのか、シュンとしていました。


「起こしても、別に用事ないし…」と言う私に
「用事がなくても起こしていいから!」

いくら休日はゆっくりしたい、とはいえ一日中寝てしまうのはさすがに嫌だそうです。
(でも自分から「●×行こうぜ!」とかは一切言わない)
キレずに相手に提案をして、意見を言えるようになったのは、えらいね!夫!
ここまで来るのに何回、いや何年かかったやら…(´・ω・`)
F34B41AD-1512-44CF-B92D-6BEE906FE415
そう、特に用事はないけれど。
寝てられるとムカつくなら、起こせばいい!
BD824385-468C-4B9A-AD9A-760FAD27E401
いくら息子がおとなしく遊んでいるとはいえ、家に夫もいるのに「子どもといる」のは私だけ。
息子が「パパー!見てーー!!」と言っても布団の中から「うい~」と言うだけ。
「パパ遊んでよー!」と言っても「遊び方を提案してからにしろ!」とまた布団に。
なんかもう、そんな姿に悲しくなっていたんですね。

息子が今ピタゴラ装置を作るのにはまってるんですが、うまくいかないので
パパに何か凄い装置を作って欲しかったみたいです。
そこで「作って欲しいなら設計図を考えてから言え!」と…。


本人曰く
「大人が何でもやってしまうより、自分で考えて出来た方が喜びが大きいから」
だそうです。

息子は、パパ(大人)の凄い所に期待してたのもあると思うけど
一緒に作りたかった、それからちょっと教えて欲しかったんだと思うよ。

という訳で、寝ている旦那がなんとなくムカつくという理由で
たたき起こして良いとわかったので(ウチだけかもしれないですが)
思う存分、旦那を叩き起こす事にします♪

さあ、次の休日はどこまで寝てるのかな~♪


それでは、また次回!
黒田カナコ

読者登録↓よろしくお願いします!
(深夜に公開する時がありますが、通知オフにもできます!)

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング

**告知です**
Mamagirlコミック22話公開されています!
20190320(1)


「にねんせいになっても」←画像をクリックか左からでMamagirlコミックにどうぞ!
いよいよ、明日4/1から二年生になる息子。
成長って嬉しいけど、ちょっと寂しい。
そんなママに優しい息子が言ってくれたことは…?(*'ω'*)