こんにちは、カナコです!
見に来てくださり、ありがとうございます!

「小学二年生」最初の記事です♪
今日から息子は二年生になりました。入学式は来週ですが、本日四月一日からみっちり
学童保育です!
(お迎えの時、クラス替えがある事を忘れて、他のクラスにお迎えに行ってしまいました…(;'∀'))

一年生の子どももいたので、頑張れ!ワーママ!と心の中で応援しました。

さて、そんな息子がなにやらお絵描きをしていますよ!
おお、ママも大好きなニンニンジャーのゲキアツダイオーさんを描いていました。
ソーセージか何かについていた小さいカードを見ながら一生懸命描いています。
8CBD6A9E-2384-4F20-AE60-9B8677C1E603
急に「ママ、これ写真に撮って!」と言います。
紙をわざわざ写真に撮る?なんでだろう??と思いつつもやってあげると…。

ススススッ!
軽やかなピンチアウトで画像を拡大!!
FD411A30-90DD-4E5A-8109-6CB5C18BC611
か、賢いなあ…。
そうね、小さくて見えにくい所はスマホで撮って拡大したら見られるよね!
昭和生まれのママには、そんな発想すら出ませんでした(;'∀')
流石平成生まれで、令和を生き抜いていく子どもだ!(言ってみたかっただけw)

そんな令和で育つ息子の絵がこちらです!
10BDD10B-39FC-4610-9ADB-8E0FF705C547
うまくないですか?(*'ω'*)
私はロボというかメカはまるで描けないので、普通に凄いと思います!

そんな昭和生まれのオタクだったママが、昔の事を思い出しました。
そう、スマホどころかデジカメもなく、拡大コピーしかない時代。
描きたい絵の資料が、小さい切り抜きしかないとか当たり前!
全身資料なんてなくて、ゲーム画面とかドット絵から必死に想像して描いていました(笑)
運よく資料があっても、後ろ姿がないとか足元がないとか…。
他の人の同人誌を資料にしてた時もあります…💦

そういえば大手サークルさんは、ゲームの発売前にメーカーから資料をもらえるとかいう噂があったなあ(笑)
弱小サークルだったので、真実はわかりませんが!
55691A2B-0A7F-4101-B9F7-90BFEF0445DA
試しに息子のカードを目を凝らして見てみたら、老眼で全く見えませんでした!(笑)
老眼というか、以前すごい近眼だったのですが、レーシックしてから
逆に近くの物が見えなくなってしまいました💦
0.7くらいに戻ってしまいましたが( ノД`)シクシク…
印刷物は、4色のインクの点々で印刷されているので、どれだけ目を凝らしても
最終的には点々しか見えないですからね!(笑)

昭和生まれとはいえ、オタク活動をしていたのは平成なのですが、年号を超えてオタク活動を
するというのも、凄い事だと思います!
令和でも漫画を描いていけるように、頑張りたいです!(笑)

それでは、また次回もよろしくお願いします(*'ω'*)
黒田カナコ


読者登録↓よろしくお願いします!
通知はオフにもできます♪


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング