こんにちは、カナコです。
まだまだ寒いですね💦

先日、息子と二人でサーカスを見に行ってきました!

息子はもちろん初めて、私も(多分)初めて。
(おぼろげな記憶はあるのですが、テレビで見たのかもしれない(笑))
招待券をもらったので、名古屋公演初日に行ってみました!
招待券は、もちろん自由席。(追加料金で指定席にも出来ます)
自由席は結構広いので、早くから並べば余裕だろ!
…と思ったのが甘かった(;'∀')

0E102451-F7C5-46BF-924F-340BD70B5975
その日の公演は2回あって、二回目の公演に行く予定でした。
なので、二回目の始まる2時間前から並べば余裕だろ!と思っていました。

着いた時、列の先頭から20人目くらい。よしよし…前の方いけるやろ!と思っていたら
列の整理に来たスタッフさんが

「今並んで下さってる方、一回目の公演に入れなかった方が600人います!(その後の入場になります!なので)席は端のほうになります!!」

( ゚Д゚)???

これの意味に気付いたのは、入場した後でした…。
(カッコの部分言ってなかったんだも…)
600人も入れなかったくらい人気なんだよ!!凄いデショ!と言ってるだけかと思った…。
ヘーソウナンダースゴイネー、としか思わなかった私のバカよ…。

一回目に入れなかった人には整理券が配られていて、二回目に並んでいる人より先に入れたみたいです。
こんなんやったら、1回目のギリギリに並んで整理券もらって次の公演狙った方がいいんじゃないか?と思いました…。
初日で土曜だったからかな…。
2時間並んでも端っこだったので、列の後ろの方でも変わらなかったかも…。
列につき合わせた息子に申し訳ない(;'∀')
途中、列から見える範囲で遊んだりしましたが、おとなしく一緒に並んでくれる7歳…。
なんていい子なのでしょう!(´;ω;`)ウゥゥ
バカなママでごめんよ…。

それはさておき、最後列とはいえサーカスに入れました!
ショーが始まります!
サーカスといえば、空中ブランコ!
人間の限度を超えた動きに、開始早々泣きそうになりました。
凄い動きの時に、音楽も盛り上がって、感情がブワーっとなります。
正直、見えづらい位置だったので、ブランコはあまり見えずに残念でした💦
ブランコ以外にも、アクションショーやマジック、動物のショーも!
E3C6FD3D-9A88-4128-B9C0-9639DD31F144
テレビのアクションスターとはまた違って、重力がないかのように
ふんわ…っ と飛ぶんです!
バン!クルクルッ!タン!!じゃなくて
トン、ふわっ…、くるくるっ…、トン!
(わかりづらい擬音(笑))
これはアニメか?CGか?ていうくらいの動きでした♪

楽しみにしていた、動物のショーもありました!
まずはシマウマ3頭!

軽快に、タンタンタンっ!とわっかをくぐったりくぐらなかったり(笑)
一匹だけやらないのがいて、それが逆に面白い!
動物にショーをやらせるって、本当凄いなあと思います!


記憶のみなので描いているので、ショーの順番とかはバラバラです💦

文章が多くなるので、二回にわけますね!
また次回も読んでくださると幸いです!(*‘∀‘)


次回は、あのジュウオウライオンが登場します♪

それでは、また次回♪
黒田カナコ

読者登録↓よろしくお願いします

通知はオフにもできますので、お気軽にどうぞ!^^

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング