こんにちは、カナコです。
週末更新できずに申し訳ありません💦
週末はビールをかっくらってたり、二日酔いだったり…と(自業自得w)
やさぐれておりましたがあくまで私の本業は昼の仕事と「家族」であること。

気持ちを改めて、家庭を一番に、自分のペースで描いていけたら、と思います!

今回は息子の話です。前回、サーカスに行った帰り道。
ママにとっても忘れられない思い出になりました。

セルフ新連載「おかあさんに、よしよし」を開始します!
今後、息子の優しさエピソードは「おかあさんに、よしよし」で描いていきます!
それでは、どうぞ!
97E3501A-E580-4E3C-BE8F-5A921527B7AE
一回目の公演開始時間が遅れた事もあり、二回目の公演が終わった頃はもう真っ暗。
会場の周りにはスナック売り場やぬいぐるみ等の
お土産コーナー、ピエロとの記念撮影もありました!

その中にわたあめを作る機械があり、楽しく作って、食べながら帰路につきました。
帰る人も多く、人に付いていけば駅に着くやろ!と思ったのが悪かった…(;´・ω・)
方向音痴スキルMAXなの忘れてた!!
F65978BF-5E08-4D21-89B8-68EA83485B20
開演前にも数時間立たせてしまったので、疲れているだろうに…。
途中並ぶのに飽きて走り回ったりしていたので、なおさら。
「ごめんね、ママが悪いの…歩かせてごめんね」

息子は「疲れたー」とは一切言わずに、元気な様子を見せてくれました。
元気にジャンプして「ママ、僕はこんなに元気だよ!全然疲れてないよ!!」と言ってるみたいに。
「だから、ママ、気にしないで」
と言ってくれてるみたいでした。
ようやく、最寄りの駅に着き、名古屋駅まで行くことができました。
ここまでこれば、あとちょっと!
ちょっとほっとしたので、「ジュース飲む?」と言っても
「いらない、のどかわいてないから!」
いや、絶対疲れてるし、のども乾いてるだろうに…。
(普段はこまめにジュース飲む子です)
めっちゃ気を使われているのがわかりました。(´;ω;`)

8826104C-42CF-4D78-934B-AE675C9D9339
ようやく乗れた電車も、混んでいて座れませんでした。
とうとうしゃがみこんでしまいましたが、一切弱音は吐かずに
「ママ、お出かけたのしかったねえ。わたあめおいしかったねえ」
と、真っ赤な目で笑ってくれました。
疲れて、眠たくて仕方ないのに。

大人でも、疲れている時にこんなに優しい態度をとるのは難しいと思います。
それを、まだ7歳なりたての息子が、決してママを責めず「疲れた」
とも言わず。黙って優しくついてきてくれました。

サーカスの思い出ももちろんですが、その後の息子の一生懸命、頑張ってくれた姿を
私は一生忘れないです。


と、描きながらまた泣きそうになりました💦


**告知です**
20190327(1)


Mamagirlコミック23回目「さがしてきたよ!」更新されています!
暖かくなり、冬場愛用していた着る毛布を片付けたママ。
ちょっと寒い夜に漫画を描こうと机に座ったママに優しい息子は…。

突然ですが、4月いっぱいでMamagirl連載は打ち切り終了します!
残りあと3回ですが、よろしくお願いします!^^

息子の優しさエピソードは、ブログやインスタで続けて
描いていきますので、よろしくお願いします!

それでは、また次回!

黒田カナコ


読者登録↓よろしくお願いします

通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ♪

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング