こんにちは、カナコです。
先日、クレヨンしんちゃんの映画「新婚旅行ハリケーン」を家族で観に行ってきました!

以下、深いネタバレはないと思いますが、小さなネタバレも許さない!という方はお戻りくださいね💦
私は基本的に否定的な事は描かないのですが(否定したい時は最初から触れないw)
「母親目線」で見て、正直に思った事を描いていますので
否定的な意見が苦手な方や、自分と違う感想を受け入れたくない方もご注意ください💦

私も息子も、しんちゃんが大好きなので、公開してすぐに観に行ってきました!
GWに行かれる方も多いと思います。
それでは ↓↓↓ どうぞ!

56EC806B-2708-4F0C-885B-4F85A0FE4131
そりゃあ、子どもの前で喧嘩するよりは、ちょっと間を置いた方がいい時もありますが
海外で、0歳児と(しかも手のかかる)5歳児を母親一人で連れていたら、どれだけ大変か…を
想像してしまい、ヒロシがその後いくら反省しようが気になって仕方ありませんでした…。

慣れない海外旅行先で、0歳のオムツを替えてミルクあげて…、キャー、しんちゃんが暴れてる!コラ!
どこか行かないの!
ミルクのお湯ってどこかしら?あ、ひまちゃんちょっと待っててねー!💦コラ!しんちゃん!!
二人をお風呂にいれなくちゃ‼💦(オーストラリアのお風呂はどうなのでしょう?)

ああ、お腹壊してる!キャーー大変!!お着換え足りない!!
海外となるとオムツの量が凄いわ!かさばるわ!ミルク重いわ!お湯の確保どうしよう?
家族の着替えだけでも大変な量なのに!
着替えのトランク以外に、リュックに、オムツと着替えとミルクとお湯と
お菓子と、特別なお菓子とかいれて持ちあるかなきゃ!
もちろんひまわりは抱っこ!あ!しんちゃん歩いてー!!( ノД`)

ーーー妄想終--ー

ピロシが外でお酒を飲んで(反省はするんですが)いる間にも、みさえは大変だったと思います…。
(無職漫画にも描きましたが、うちの旦那も大ゲンカすると家出していました…。
その時の事を思い出して、深い妄想になりました(笑))
すぐ「俺の事か…?」と考えるようになったのは、進歩なのでしょうか( ゚Д゚)?
1472B6DD-E987-44C6-8D93-5525809884DB


一番ビックリしたのが
え?みさえちゃん母乳もあげてたの??
半ミルクだったの??
映画もアニメも結構見ていますが、ミルクのシーンしか見た事ありませんでした…。
かなりピンチだったので、粉ミルクなんてあげられる状況じゃなかったのですが…。
※後日「暗黒のタマタマ」映画を観ていたら、オッパイシーンありました💦

かなり壮絶な場所で、かなりピンチな状況でオッパイを吸われるみさえちゃん…。

ああ、見てて辛い!
身体も心もボロボロや!!オッパイ吸われるとめっちゃ体力奪われるし!


そして、追い詰められて…。
子どもに聞こえないようにしてから、弱音を吐くみさえちゃん。

父親の悪口を、子どもに聞かせないのは、素晴らしいと思います。
(普段の 安月給!とかの悪口とは違うので)
でもね…、みさえちゃんだってまだ29歳の女の子なんだよ…。
たまたま子ども二人産んだだけで、弱音言いたくなる時もあるよ。
そりゃあ、子どもがいると強くなれるけれど。

なんかもう、わかりすぎてつらい。
ダメなのでしょうが、私はすぐ弱音を吐いてしまいます。
(だから息子が優しい(気を使わせてしまう)のかもしれません…)

もっと、普段の、子どもがいない時はダラダラしてるみさえちゃんが好きだ。
みさえちゃん、食事もかなりしっかり作ってるし、相当凄いお母さんだと思います。
うちの朝食なんてパンだけだぜ…?( ゚Д゚)?(ダッテタベナインダモン)←色々やって諦めた私。

アマゾンプライムで、しんちゃんの映画が見れるので、息子は毎日見ています。
お気に入りは「スパイ大作戦」と「三分」のと「カンフーボーイズ」みたいです。
子どもたちとかヒロシが頑張る映画は普通に「フィクション」として楽しめて、
大泣きして見られるのに
みさえちゃんが頑張ると「=子連れで制約かかった上」というのを考えてしまい
「フィクション」とは思えず感情移入してしまい
ちょっと見るのが辛かったという感想でした!

あくまで私の感想なので、子どもは楽しんでいましたし、素晴らしい映画だと思います!
父親に見させるべき映画です!
…でも、「みさえのここが凄い」と解説しないと、うちの眉毛みたく
全くわかっていないかも…しれません(笑)



それではまた次回!

黒田カナコ
読者登録↓よろしくお願いします

通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ!

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング