FADD73BC-1A06-4E9F-9839-D97878767CB7
こんにちは、カナコです。※時間キッチリに更新しているのは、大体予約投稿です(笑)

久々に「おかあさんによしよし」息子の優しさエピソードです。
今回は、パパにも優しい事を…!?


仕事で手を怪我してしまった旦那。工具を強く握り過ぎて(?)親指の内側の皮が
むけてしまいました。
洗濯は旦那の担当なのですが…。まあ、仕方ない。
こういう時はお互い様なので、とりあえずたたむのだけは私がやる事に。

部屋干しなのでカーテンレールの上に干してあり、私では背が届きません。
無駄に背の高い旦那に「取り込むのだけはやっておいて!」と私はお風呂へ。
9D221430-92C5-4FEF-9C99-6E081772F537
すると…。
息子が踏み台に乗り、
一生懸命背伸びをして洗濯物を引っ張って取り込もうとしているではないですか!
ちょ、何してんねん!クソ旦那!
あぶないし、無理矢理引っ張ったら壊れるし!
何よりなんでお前は寝転んでスマホやっとんねん!!
EBC293CD-573A-466D-A227-DAD5E5FEC288
ち、ちげーよ!
パパ手がいたいでしょ、って息子がやってくれるって言ったんだ!」
あ、へー、そうなんだー^^
息子くん、とっても優しいからね!パパにも優しいんだね!★

って…
…………。

だからって寝転んでスマホゲームやってるってどういう事やねん。
7142FCFA-E239-4B1E-9301-422225741206
踏み台に乗って、洗濯物を引っ張っている事をまるで見ていなかった旦那。
「ありがとう!」と言ってせめて見守るくらいできないものか。
…なんかもう、息子の優しさに甘えて、危険かどうかを見守らないって。

息子が「僕がラーメン作ってあげる!」とか「サンドイッチ作る!」とか言っても
私は必ず見守ります。
最低限のおぜん立て(?)をして、後ろから見守っています。
私が心配し過ぎって事はないと思うのですが…。
子どもの危険察知機能は、母親の方がするどいのだろう、と思った出来事でした。




いよいよGWも後三日!普通の週末になってしまいました( ノД`)
息子と二人でお出かけしたり、実家に預けてのんびりしたり(!)
それなりに楽しみました。いよいよ明日は(晴れたら)遊園地に連れていこうと思います!
昨年は身長制限でジェットコースターに乗れなかった息子…。
今年はきっとクリアできるので、楽しんでくれるかな?
激混みだと思うけど、がんばらんとね!日記の宿題もあるし!(見栄っ張りw)


それでは、また次回!
黒田カナコ

読者登録↓よろしくお願いします

通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ!

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング