こんにちは、カナコです。
某ゲームにはまり(笑)、今頃また母の日ネタで申し訳ありません!
アレね!クロノトリガーね!ようやっと主人公がアレになる所まできたよ!全然覚えてなかったからビックリだったよ!!
そのダンジョンがちょっと難しくてやっと止まったよ!

2F92DA87-6DD7-47FD-8C75-FBA2D1DE8B34
以前の記事「母の日を知らない息子」でも描きましたが、息子は「母の日」を知りません。
デパートのフェアとかでイベント名は知っていましたが「何をする日」かはわかっていませんでした。
保育園や学童でも、「母の日」(父の日)イベントは何もありません。
色々な家庭があるので、それはいいのですが…。
家で教えるのは別にいいよねー、とちょっと息子に甘えてみました(笑)
F22EF642-E11B-4A9F-918F-656A8264220F
ウチの実母よりあつかましいな…。
今の純粋な息子に、「ママに何をあげたいんだい?^^」と聞いてみました。
なんちゅう上から目線やw
反抗期だったら「ふざけんなBBA!特にねーよ!」で終わりますなw
すると、工作の本で見た、「たべちゃうちょきんばこ!」
そういえば以前から「ママにあげたい!」て言ってたなあ。
ママに貯金して欲しいんじゃなくて…。
たべちゃうから、「自然におかねがたくさん集まる貯金箱」だと思っているみたいですw

うふふ、誰かが入れないとお金は貯まらないんだぞー(´;ω;`)純粋やなあ…。
でも、それをママにあげたいて…。
「だってママおかねだいすきでしょ?おかねほしいんでしょ?」^^
…YES!
8AC1FE0A-F8E3-4B96-9282-F0AABEC3367B
なんかもう、気持ちは伝わって、嬉しいしありがたいんだけど…。

そんなにお金に対する不安を見せてしまっているのかな、て申し訳なくなってしまいました。
確かに、裕福ではないけれど。
今の所、旦那も私も働いているし、息子一人くらいならなんとかなると思うので
あんまりお金お金言ったらいけないなあ、と思う今日この頃でした。

あ、ビールが出てくる機械は、ぜひ作って欲しいなあ!(*´ω`*)(笑)

それでは、また次回!
黒田カナコ

読者登録↓よろしくお願いします

通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ!

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング