こんにちは、カナコです。
昼はもう夏みたいに暑いですね!
水着は全身隠れるのを着るのでどうでもいい(?)のですが、健康診断の方が恐ろしいです!
一年一キロ、絶好調に増えていますぞっ(*'ω'*)
それはさておき、旦那に変化がありました!

暑くなり、またパンイチになってきた旦那…。
おや…?夫の姿が何か変だぞ…?
870848B9-D927-45E9-809F-620C3507A442
【おわかりいただけただろうか…】
(心霊写真番組風に)
レイヤーの変形
21B3DC0B-6901-4BDF-8A3C-2B8E120CBDB8
マックス89キロあった旦那が、何と13キロも減量に成功したのです!
身長が184センチあるので、標準くらいなのでしょうか。
禁煙してた頃(今はスパスパ吸ってます)に体重が増えまくり、89にまでなりました…。
吸わない分食べる量が凄かったですからね!

そこから、体調壊して胃カメラ飲んだり内視鏡検査したり散々だった夫。
健康診断受ければ全部要精密検査だわで不摂生の塊!

一時期、たまたま大根料理が続いた時があったのですが
その後の検査では、何故か体内脂肪が減少していました!
その他の数値も良くなっていて、それが嬉しかったのか
「野菜を食べて体内脂肪を減らす!」とダイエットを始めやがりました。
88EC3EE0-3474-4D58-AB1A-3E54CAC3746A
メイン料理書き忘れた…。なんか肉か魚もあります。

それまでは、料理を複数作ると逆に怒ったりしていました。
「おかずが多すぎる!米が食えなくなるだろ!」と…。
から揚げならから揚げのみ!焼きそばなら焼きそばだけでいい!と
結構楽な男だったのですが(子どもには別途副菜付けています)…。

しばらくは停滞期で、体重に変化はなかったのですが、そこをこらえて半年。
ようやくグングン体重が減ってきたようです。
結果が可視化されるとやる気が出るもので…。

米は少しでいい!毎日汁物とサラダ出して!

…あー…メンドクセ…(本音)
暑くなってきたから汁物イヤだし、野菜も結構高いし…。
夏場野菜はすぐ痛むから買い物いかなかんし…。( ゚Д゚)チッ、

でもまあ、やっと摂生する気になってくれたので、できるだけ協力はしています。
その分米の減り方が遅くなったしね!
それにしても…。
B248CA9D-4A58-4B3A-99DB-4C9E5CF9A2A1
何故、私は増える一方なのかな♪
夕飯は同じ物食べてるはずなのになあ♪
そんなに米も食べていないのに…。

栄養たっぷりの昼食とおやつ付きの職場で(給食のおばちゃんです…)
帰ってからもまたお菓子食べてるからかな♪
週一、2とはいえ、ビールたっぷり飲んでるからかな?

運動は苦手なので、食事制限しなきゃなあ…と思う
今日この頃です(;'∀')

それでは、また次回♪

読者登録↓よろしくお願いします

通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ!

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング