こんにちは、カナコです。
今回はいつもの漫画と違い、妄想まんがを…。
私はiPhoneを使っているのですが、定期的にあるバージョンアップ!
特に今のままでも困ってないしなあ…とつい後回しにしてしまいます。

とはいえいつまでもホーム画面にあるのも気になるもので…。

C8AAC3D6-6C6C-4295-A534-187AFDA5FE33
(私は充電が減っていないと、寝る時でも電源に刺さなかったりします)
アップデートちゃんがいる事をすっかり忘れて電源をささずにいた翌朝…。

「…昨夜は電源に接続されていなかったのでやれませんでした!また今日の夜遅くに実行します!」
と、ちょっと怒った感じのアップデートちゃん…。

319CF7D0-87ED-4F75-977F-DD56078BA91B

さあ寝るか、バージョンアップよろしく!と夜12時頃充電しても始まらない。
なんかずっと光ってて気になるので、今からやってくれ!と手動で開始。
あれだけ時間あったのに
「バージョンアップを検証中…バージョンアップを検証中…」が
やたら長い!ずっと光ってるの気になるから、早く終わってくれ!と思っていると
突然のブラックアウト!からのバージョンアップ開始!
じわじわリンゴマークの↓のメモリが動きだしました。

さて、寝るか…。
と思ったら、今回のバージョンアップはすぐに終わり、いつもの画面に!

こんなに早いなら電源つなげてなくても出来るやん!バージョンアップちゃんは
真面目だなあ、と思った妄想でした!

さて、明日からも仕事頑張ります(;´・ω・)
(今日は有給でノンビリしてましたw)

読者登録↓よろしくお願いします

通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ!

ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング