こんにちは、カナコです。

今回は久しぶりに強迫話を…。

先日、旦那が「明日は早出だから3時に起きる」と言いました。
「さささ、さんじー!?」と志村けんと石野陽子さんのコント(だいじょぶだあ)をやる訳でもなく
勝手に起きて出て行ったのですが、昼頃旦那からラインが…。

「早出あしただった」

…3時に起きて4時に行ったのに?
いや、私は8時に出勤したけれど、旦那は戻ってこなかったぞ?
その間4時間、旦那はどこにいたのか?

2ECF2034-DE36-4489-8BC0-A49B2A636E66
よっぽど会社まで遠いならともかく、車で10分。
普通なら帰宅して寝なおすんだと思います。

でも、強迫の夫は…。

今も、汚染物に関わる仕事をしているので(なんで強迫なのにこういう職種に行くのか…まあ
すぐ雇ってもらえるのはこういう所しかないのかもしれません…)
通勤の車の車内も含め、家を出た瞬間、もとい
仕事用の靴をはいた瞬間から、夫の強迫は始まっています。
なのでね、夫の車は通勤専用です。私は乗った事もありません。
出かける時は全て私の車です。
(ちなみに、ローンも名義も全部わたしだよ★)

家に帰ると、すぐに風呂に入らないと室内に入れません。
朝4時に帰宅して風呂入ってまた7時に家を出て…と思ったら

「このまま就業開始時間までここ(車内)にいよう」
となったそうです。

その間、4時間…。
…まだ、涼しい時だったので良かった(?)のですが
4時間エンジンかけっぱなしでスマホいじりっぱなしで
データ残量がああぁっ!

以前
強迫性は金がかかる
といった記事を書きましたが、こういう小まめな制限がつり積もって
また金がかかるのですね…。


週末、少し腰をやられてしまいました💦
昼の仕事のせいだとは思いますが、漫画描きもちょっと制限して
おとなしく漫画読んでました!(笑)
大事に大事にやってきた クロノトリガーもクリアしてしまった…。
レベル53になってたので、ラスボス余裕でした(笑)
色々なEDも見たいなあ、と思いながらまた大事にやっていこうと思います!
あ、あの雪山もう無理だぜ!!( ノД`)シクシク…


それでは、また次回!
黒田カナコ

読者登録↓よろしくお願いします

通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ!