こんにちは、カナコです。

ママ大好きな息子ですが、喧嘩する時もあるのです…!


ガチャガチャをやりたい息子と、必要性を感じない(400円やし!)ママとの攻防が続き…。
いつもはくっついてくるのに、ママと離れて壁際に行き、壁をけってすねていました。
私も「朝になれば忘れてるやろ」とほっておいたのですが…。
31BAB055-6E33-4472-8130-49AAF104B9A2
暗闇の中、腕をさわさわする小さい手の感触が!
ああ、いつも触りながら寝るから、寂しくなったんやな、仲直りしたいんやな、と
私も息子の腕を触り返すと…!
「フンッ!」
振り払われてしまった!
長い喧嘩になりそうだ…。まあ朝にはわすr(ry


…と思いつつ目を閉じ、また数分後。
39AF443B-7DDD-4964-9163-4ADC231D2A43
再び、腕をさわさわしてくる感触が!
次振り払われたらショックだけども、また私からも触りました。
「大丈夫、ママは怒ってないよ」と。

すると、次は振り払われずに…。
そのままこっちの毛布に入ってきて、いつも通りくっついてきました。
何もしゃべらなかったけれども、寂しくなって仲直りしたかったんだね。
まだ7歳、もう7歳。
自分の思う通りにならないと腹が立つのは、大人だってそう。
意地にならずにもとに戻ろうとするのは、見習わなければいけないなあ、と思いました。


そんな息子もやはり、もう7歳の男児から男子に…。

今朝は夏休みの学童初日なのと、結構雨が強くて心配だったので一緒に登校しました。
「ママも一緒に来るの?やったあ♡」と大喜びしていた息子ですが
校門が見えてくる距離になると…。
「ママ、ここまででいいよ!じゃあねー!」

……。

「ママといるの見られたくないの?」と聞くと
「うん!!」
( ゚Д゚)<…。(´;ω;`)ウウ

ま、まあ春休みもこんな事あったし、ダイジョウブ!

家ではママにイチャイチャの息子でも、外(学校)ではいっぱしの男子なのね( *´艸`)
一年生の時は大丈夫だったので、二年生くらいから恥ずかしがるみたいです♪


雨だったので傘をさしたのですが、息子も傘を使うと手を繋げないので
ママの大きい傘で一緒に登校しました!
ええ、校門が見えるまでは相合傘(*´ω`*)💛してたのに(笑)


今息子に聞いたら、4年生の子で「ママッていうの変なの!赤ちゃんやん!」とか
からかってくる子がいるからだそうです…。
このクソガ〇がー(# ゚Д゚)

さあ、明日も早起きラジオ体操と弁当作りganbaruzo!

それでは、また次回!
黒田カナコ

読者登録↓よろしくお願いします

通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ!