こんにちは、カナコです。
高速で数時間、いよいよラグナシアに到着しました!
(このためだけにETCを付けました…)

開場は9:30から。
到着したのは9:10頃。
チケット売り場でもろもろ購入をし、列に並びました!
暑い!とにかく暑い!!凍ったお茶持って行ってよかった…。

お金をチャージできるプールバンドは便利です♪
色々ケチくさい事メモしてありますが、お気になさらず(笑)
6663D0EF-C188-4318-A145-7E3DB7AF368F
市民プールでは、あってもせいぜい流れるプールのみ。
それが波のプールやらバケツシャワーやらターザンロープやらありすぎて!

いったい、どうなっているんだぁー!?

と興奮気味の息子でした。

一通り巡って落ち着いた場所は…
波のプール!
波が出ていない時間もあるので、ほぼ普通のプールとして遊んでいました(笑)

スライダーで遊ぶ?と言っても「ここでいい!」とずっと波のプールで過ごしました。
波とか流れてるとかでなく、シンプルにもぐったり泳ぎの練習したりしたいんだね!

ケチメモ:浮き輪は持っていったのですが、バナナボートに乗りたい!
と息子が言うので借りる事に。
浮き輪単品レンタルは800円でしたがバナナボートはフリーパス(1500円)のみ!
べ、別にいいんですが…!
すぐ飽きて乗らなくなったので、意地でも乗ってやりましたよ!
(これも日焼けにつながる事に…(´;ω;`))
浮き輪の空気入れはありました!(抜くのは自力★)

780278F8-7FB6-4C19-AF7C-3AF991DB735E
めずらしく旦那が頑張ってくれました!

私だとどうしても過保護になってしまうのですが、旦那は結構乱暴な教え方をします…。
そのかいがあって(!?)背泳ぎができるようになりました!
泳ぐというより浮かんでるだけだけれど、凄い進歩です。

私も学校のプールで、もぐって前転や後転するのが大好きでした。
学校のプールは中止ばかり、市民プールは混雑でなかなかできない事を
大きいプールで思う存分楽しんでいました!

「休憩する?(休憩させてくれ!)」と何回言っても
「まだだいじょうぶ!およぐ!!」と休ませてくれない子ども…。
私の限界が来たので、波打ち際で寝転がって休ませてもらいました。
(旦那はタバコ休憩もあるので、交代で付き添いました)

ああ…暑い…。プール疲れた…。
でも水に入りたい…。でも足はふやけてるから出したい…。
ああ…たまに来る波が気持ちええ…。
ザザーーン……。

ザザーン…。


気が付くと…!?


見事に前面だけ、真っ赤に日焼けしていました!
レギンスまでは大げさかな、と短パンで行ったのを激しく後悔しました…。

アラフォーは!プールでも長袖長ズボン!!
日焼け止めはこまめに塗る!

真水とはいえ、海のそばのプールの日差しをなめていました(´;ω;`)

まだヒリヒリするーー!!


それでは、次回「プールおまけ+温泉編」へ!


読者登録↓よろしくお願いします

通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ!