こんにちは、カナコです。
まだまだ旅行記続きます!(笑)
旅行記一回目はこちら!


ラグナシアプールでたっぷり遊んだ後、ラグーナの湯で温泉に浸かり
ホテルのイタリアンバイキングでお腹いっぱいになって、いよいよ寝る時間!

大人は二人、子どもは(小学生)は一人でベッドはふたつ…。
申し込んだのは、「小学生添い寝プラン」でした!
添い寝とはいえラグナシア入園券二日分、朝食、夕食等が人数分付くので、かなりお得になりました♪


いつも私と旦那は別の部屋で寝ているので、同じ部屋で寝る事は滅多にありません。
空調も万全で条件は同じ!
さあ、息子はどちらと寝るのかっ!?
6B9319F9-E458-4B6E-9246-88B7AEC8B272
どっちにしようかなー!パパだとスマホ見れるし…。
ママはなんかヒリヒリして赤いし…(笑)

どちらの布団も行き来して悩んで?いましたが、やはりママと寝る事になりました!
正直、布団をかけられないので旦那と寝て欲しかったんだけどね!(笑)

散々暴れたあと、やっと寝た息子。
私もウトウトしてきた所に…。
「ドシンッ!」という音が!
33176C90-8192-4831-A5D0-B3B7D58923B6
絵だと省略していますが、それなりに大きいベッドです💦

日頃布団で寝ているので、落ちる落ちる!

私もできるだけ壁によって、息子を真ん中に寝かせたのですが、大胆な寝返りで
すぐ落ちそうになりました。

それからは、息子をが寝返りするたびに戻さねばならず…。
もう小学生なので簡単にはひっくり返せず、一晩中格闘していました💦

足はヒリヒリして寝れないし、息子は暴れるし!

それを全く気付く事なく、ぐっすり寝ていやがる旦那よ!!(# ゚Д゚)

おそらく、添い寝プランじゃなくベットを3個にしても落ちると思います…。
というか絶対同じ布団に入ってくるだろうから、添い寝でいいと思ったんだ!

次の旅行(があれば)の時は、布団の部屋か、ベッドをくっつけてくれる
ホテルにしよう!と誓いました(笑)

変なホテルは何も悪くないですよ💦


翌朝、おそらく床で寝る人用?の布団が一組棚に入っていたのを見つけたのでありました!
ただ単に収納する場所だったのかも?
最初から息子と床で寝れば良かったのかもしれない…。( ゚Д゚)

ホテルは基本土足で玄関というのはないので、強迫性の旦那は大変でした!
目に見えないラインで「ここからは靴脱げ!通る時はスリッパ履け!」と。

ああ、メンドクセ( ゚Д゚)

いや…まあ、昔に比べたら格段に良くはなってるのですがね…。

旦那が帰宅するなりアルコール(台所用)をかけられる嫁がこちらです。( ゚Д゚)


それでは、また次回♪
黒田カナコ

読者登録↓よろしくお願いします

通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ!