こんにちは、カナコです。

今回は旦那の愚痴シリーズですよ~。
まとめるのが下手なので、前後編になってしまいました💦

休日の朝ほど、子どもは早く起きますよね!
以前は「ママー!遊んでー!」と起こしてきたのでゆっくり寝られませんでしたが、最近は
あえてママを起こさず自分だけ起きて、一人でYouTubeを見ています…。
ゆっくり寝られるようにはなったけれど、これでいいのだろうか?と思ってしまいます💦
良くはないわな…。(´;ω;`)

とりあえず子どもの朝食を用意してから、お言葉に甘えて(洗濯を回しながら)二度寝をし、
再び起きると
手つかずのままの朝食が!
折角用意したのに、パンは乾燥し、牛乳はぬるくなってしまいました。
595AE63B-9BED-4ECA-A4B4-9CA71D47AD4E
なんかもう、旦那は「何もしない」でスマホ見てるだけだし
息子はいつまでも朝食を食べないし。

メンタルが不安定だった事もあり、一気に感情が高ぶってきました。
何で私ばかり気をもまなきゃいけないんだ!
しょーもない事なのに、涙があふれそうになりました。

心の奥では、わかっている。
息子をほっといた自分も悪いし、そらYouTube見てたら子どもなんて
食べる事も忘れて夢中になってしまうよね!


これ以上爆発して息子を傷付けてしまう前に、一旦家族から離れて一人になる事にしています。
落ち着け…落ち着け!

別室で一人、漫画を読んで別に世界に浸ります。
すると、だんだん冷静になってきて…。

今すぐ食べなくても死なないし、どうせ休日だし、お腹減ってないなら
無理に食べさせなくてもいいやん?^^そのままお昼にすればいいだけやん?
自分、何をあんなにイライラしていたんだろう♪
どーーーでもいいや♪
ダンジョン飯おもしれー^^
ウフフ、ウフフ…♪

……♪

と、ようやく感情が落ち着いてご機嫌(!?)になってきた私に
次回、旦那が余計な事をしてくれます…。( ゚Д゚)
セッカクオチツイテキタノニー!!


それでは、また次回!
黒田カナコ

読者登録↓よろしくお願いします


通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ!


絵日記ランキング