こんにちは、カナコです。
今回は「パパは強迫性障害」続きになります~。

「パパは強迫性障害」1回目はこちら

前回「強迫と間取り」はこちら

強迫性障害になると、部屋の間取りも重要になってきます…!

そして今回、ようやく一緒に暮らし始めたうつ女と強迫男。
「入籍は結婚式の後!」という決まりの田舎なので、まだ入籍はしていませんでしたが
三十路を過ぎて初めて実家を出た私は、新婚気分で少し浮かれていました。

そんな当時、流行っていた歌は…。
9D7F83A8-4F84-44DC-92A4-6EF32693AAB9
結婚前からニコニコ動画にはまっていた私。
(ヒャダインさんの歌とか、今も聞いて元気もらっています!)
その中流行っていたのは、初音ミクさん歌う
「家に帰ると妻が必ずしんだふりをしています」という楽曲。

よく聞くと泣ける!?歌なのですが、シュールな絵や楽曲にはまり
カラオケでも歌っていました(笑)
(映画にもなりましたよね!)

新婚気分を味わいたかった嫁。
けっこんしたらしんだふりして、ビックリさせるんだー♪なんで
思っていた時期も…ありました…!

帰宅後、一連の儀式を終わるのにまだ2時間はかかっていた夫。
「もうそろそろかな」としんだふりを始めてもなかなか出てこない!

当時は3月だったので、床は冷たく…。
(ぬこには踏まれるし…)
だんだん、あほらしくなってきて「しんだふり」は中止になりました!


そこからまもなく9年…。
新婚気分なんてもうお空の彼方に飛んでいきました♪

※書いている私自身は強迫性障害ではありませんので、当事者のかたの想いとは
異なる事があると思いますが、「家族」目線で書いていますので、ご了承ください。

それでは、また次回!
黒田カナコ

読者登録↓よろしくお願いします


通知はオフにできますので、お気軽にどうぞ!


絵日記ランキング