こんにちは、カナコです。
私が憧れてブログ始めた方が読者登録して下さって大変な事になっています。大泣きうさぎ(私が)
あわあわ。益々頑張ります!気合いピスケ
そんな中で、いよいよ夫の強迫性障害についても書いて行こうと思います。
夫は不潔恐怖強迫の方です。
とはいえ部屋は汚いし、子どものうんことかは平気です。
以前、障害のある方の粗相を見てしまって以来、自分の靴や、障害者施設などに強迫を持ってしまい、手洗いや消毒、全身着替え、シャワー、など一連の儀式?をこなさねばなりません。
以前の職場が老人施設だったので、下の処理ももちろんあるので、帰宅してからは一時間以上シャワー、その後30分は床拭き、全身とっかえ、でようやく家族の前に姿を表せました。
夫が出て来るまで風呂場前にあるトイレにも入れず、大変でしたよ‥。(拭く前の床なんて踏んだらどれだけ怒るか)
結婚前はもっと酷く、仕事から帰って三時間位全裸で床拭いてたらしいです。真冬に。

{5631F7A4-7AE7-4E39-A942-3465D04F4EAF}

無意識に夫の強迫エリア触れると、もう物凄い眉毛になって怒ります。

どこがダメなのかわからないんだから仕方ないじゃない!!もう囲いでもして!と涙の大喧嘩もアリ。


転職して、直接粗相に触れる仕事ではなくなったので、大分マシになりましたが、どこにスイッチがあるかわかりません‥。
最近では、「あー、それ前に洗ったよ?だから大丈夫だよ!」と適当にかわす術も身につけましたてへぺろうさぎ

子どもも夫も寝てしまったので、つい長くなりましたが、描きたい事があったら描く、ペースで頑張ります!カナヘイきらきら









絵日記 ブログランキングへ