こんにちは、カナコです。
前回は弱気な投稿をしてしまい、申し訳ありませんでした💦

あたたかいコメントや、読者登録してくださった方、ありがとうございます!
無理をしない程度に吐き出していきますので、よろしくお願いします!

それでは、「旦那が無職になった時2」始まりです!
前回と同じく予兆はあったのですが、それもまた突然でした…。

2199C765-D294-45B7-9496-D0159C8E2F74
元々、上司の性格やらに問題があり
(入社一年未満で「この仕事向いてないよ」と遠回しに退職を迫ったり、重労働は全くやらなかったり)
「近いうちに辞める」とは言っていたのですが…。

それ言ったら私なんて、今の仕事を始めた最初の年にどれだけ言われたか!
(「向いてない!やめちまえ!」と暴言を集中攻撃されていました)
産後で脳みそがスカスカだったので、ヘイヘイ、と聞き流しているうちに
「根性あるわね!向いてるわ!」と根負けされました(笑)

週末にいきなり早上がりで帰ってきて
「もう仕事行かない」
…。

無職も3度目なら。
正直「またか!」と思いました。

前回は「仕事が暇、給料が安い。お前らの為に辞める(転職する)」とか言いやがったのに
結局一年未満で辞めて、結果的に大幅ダウンですわ。
(このあたりは後日描きます)

しかし、今度は一応体調不良。
無理をして動けなくなり取り返しがつかなくなっても困る…。
とはいえ見た目は元気に見える夫…。

葛藤がまた始まります~。

「旦那が無職になった時1」よりは明るいタッチで描くつもりですが
内容が内容なので暗くなると思います。
育児漫画もはさむと思いますので、暗いのが苦手なかたは
【旦那が無職になった時2】のタイトルの記事はお飛ばしくださいね💦


そういう訳?で「パパは強迫性障害」はしばらくお休みになります…。
強迫性障害の記事をお待ちのかたは申し訳ありません💦
家庭が落ち着いたらまた描きますので、しばらくお待ちください!


ランキング参加してます!ポチっと!

絵日記ランキング