こんにちは、カナコです。
無事に?母親が退院しました!
まだしばらく慎重に動かねばならないので(圧迫骨折💦)
息子と遊んだりは難しそうですが、祖母宅に行く事は
出来るので、息子にとって安心出来る場所が戻って良かったです!

私たち夫婦は、どちらかが息子に叱ったら、もう片方は
叱らずに慰める?という事をしているのですが
それを超えて無条件で愛してくれる、祖父母という存在は
とても大切です。

たまに思うんですが
0歳の頃、とてもとても大変でした。
早くこの時期が過ぎれ、と。
「今だけよ、辛いのは」の悪魔の言葉。
今、今休みたい、逃げ出したい。
そう思っていました。

今五歳になり大分楽になり、0歳のあの頃の自分を
助けたいというか、0歳の頃の息子にもう一回会いたいとか
思うんですね。今なら余裕もって受け止められる。と思う。
でもそれは出来ない事。
なので、自分の孫がもし出来たら、無条件に愛してあげたい。
今この時だけ、と知っているから。
なので、祖父母は孫には優しいのかな、とか思います。


そんな中、今回の漫画ですー。


家でもふざけた事ばかりやってるし…。
母としては、手が抜ける!とか脳を揺らしては!!とか
心配になるんですが💦
その辺が、男親と息子なんでしょうね。
なので、出先で写真送られると、余計心配になります(笑)

私の写真フォルダは、本当食べてる所ばかりだなあ💦
気づけば、ドーナツ食べてる姿ばかりです。
しかも同じ服が多いので、もういつなんだか(笑)

というか


嫁が風邪とかひいてなくても、息子と二人で出掛けんかい!!!💢

という事です。

掃除したいから、とかで数時間出掛けてもらう事はあっても
お昼はさんで二人でとかは、本当に少ないです…

頼むと金がかかりますしねーーーー

昼飯代は、まあわかるけど
それ以外でそんなにかかるかな?

旦那は、息子にオモチャ買ったり、映画見たり
有料の遊び場に行かないと時間が潰せないと思ってる様です。
お昼も外食ですしね!

母とだったら、お弁当持って公園行って、とかで
あまり金を使わない様にするんですけど。

その辺は、あまり息子と一緒にいないから、考え方が違うのかな?

オモチャを買ったりしないと息子が喜ばないとか思ってるのかな。
なので、少ない自分の小遣いでオモチャを買っていまい
(私はそんなに遊ばない物だと思ってるのに)
金欠になり、小遣い前借りの繰り返しです。
いつ、リセット出来るのかなーーーー???

ボーナスも少ないだろうしなーーー。

旦那が無職、を経験してる私にとっては、期待しない事に慣れてるので
働いてくれてるだけで充分、と思う様にしています。

明日から三日、また旦那が東京に行きやがります!
三月位に皆で行こうと思ってたのに!
一人で!
旅費は当然家計から出すもんだと、自分で勝手に決めて来ました。
ああ、もういいです。いってらっしゃい!!
わーい、今週弁当作らなくて済むーー♪
息子とカップ麺やらの晩飯にしよっと♪

私も一人で東京遊びに行きたいわ!!と言ったら
「良いよー、でも日帰りでね」だって。
息子が私とじゃないと寝れないからだそうですが
もう5歳やし、何とかしたまえ!!と。

そんな中、それではー。

絵日記ランキング