こんにちは、カナコです。
ようやっとタイヤを冬用に替えてきました。
雪が降ると、めちゃくちゃ道が混むので、今から
ヒヤヒヤです…。
いつも旦那の愚痴ばかりですが、たまには惚気?をしてみたいと思います。(;´д`)
これは惚気なのか愚痴なのか…w




女の買い物は、欲しさがあっても、値段と兼ね合わないと買わないのですが
旦那にはそれがわからず、「俺の稼ぎが少ないあてつけか!」とか
感じる様です。
そうじゃなくて(本当に欲しかったら高くても買うし)
その値段を出してまでは欲しくないだけなんですよ。
そりゃ、もっと安かったら欲しい物なんでしょうけど。
特に、酒のつまみとかだと、100%私物だし
自分の物には贅沢出来ないんです…。
私一人が我慢して済む物なら、なるべくお金使いたくないし。
私、というか主婦は皆そうじゃないかな?
子供もいると、自分の物に贅沢しちゃいけない、て気持ちに
なっちゃいますね💦
贅沢品でも、どうしても欲しいっ!て物は黙ってカゴに入れます。(笑)

旦那は悪気はないんですよ…。きっと純粋なんでしょう。
なので、旦那がいる時は、ちょっといいな、て思ったものでも
黙って金額を見て、口に出さない様にしてます。
前回の話ではないですが、「あ、これいいな」って
思ったのを口に出しちゃうんですよね(;´д`)
「いいな」と言っただけで「欲しい」とは言ってない!という(笑)
旦那もですが、私も相当めんどくさいですね💦


新幹線おにぎりセットは便利です!
買う前は、こんなん自分で形作って海苔切ったらええやん!とか
思ってましたが、以外と難しいあの形…。
海苔も、2パターンくらいに型抜きできるので、ついどれがどの新幹線のか、とか
考えずに貼ってしまい、この様な事になりました(;´д`)
以前は、台所にトミカの新幹線を持ってきてまで、正確に
作ってたんですけどねー。
作ったもの久しぶりだったので、めんどかったんです…。
インスタの方に、息子の描いた絵があります!
いい!今から絵を描いて説明するから!と
事細かに説教されました…。

新幹線やプラレールのDVDを見せているのですが、私は家事をしながら
とかなので、丸で頭に入ってないんですな。
んで、息子だけ凄く詳しいです…。
何系何型何番台のなんたら、とか。
少し前まで、はやぶさこまち位しか言わなかったのに…。

どんどん忘れていく大人と、覚える事ばかりの子供。
知識を与えてるのか、教えてもらってるのかわかりません💦

それではー。

絵日記ランキング