こんにちは、カナコです。
案の定また間が空きましたよー。
インスタの方はボチボチ更新してますので、漫画だけ読みたい方は
そちらもよろしくお願いします!

A8C9DDFE-24D2-46FA-AA31-87A5DA326872
以前はシフト制だったので、結構送り迎えをしてもらってたのですが
今はほぼ不可能なので、たまにお迎えに行ける時だと、ハッスルする様です。
元気な男子だといいのですが、女子だと色々問題が出るので
女児には手を出すな!と言ってあります(笑)
色々細かく難しいご時世なので、先生には申し訳ないなあ…と
思ってしまいます。子供は喜んでいても、親御さんは
そうじゃないかもしれない。
もし、目撃してクレームがあったら、と恐ろしくなってしまいます。
近所の子供に声かけただけで警察沙汰になる今日この頃ですものね…。

公園とかでよその子がいても、親御さんがどう思うか?とか
気にして、自分の子供に寄って来ても何も言えない。
軽いあいさつだけで、その後目も合わさない。
そこから話しかけて仲良くなる人もいるんだろうけど…
色々な環境の違いを気にしてしまい、話しかけられない小心者…(T . T)
あっちは兄弟いるから、若そうだから、女児だから、など
自分に言い訳して、会話するのから逃げてるんですよね(;´д`)
0歳の頃、結構児童館とかに行ったんですが、同じ0歳児なのに
●ヶ月違うから、とかで話しかけられなかったりしました。
本当、小さい問題なのにね。
今も、一軒家だから(うちは万年アパート)とか車が大きいから(うちは軽)など
本当に話しかけたい気持ちあるんか?てくらい理由をつけて
目を逸らしてしまいます。
同じ年の子供を持つママ、てだけで共通点あるはずなんですけどね!
いい年して、恥ずかしいです(T . T)


すでにバレバレですが、実は漫画家志望でした。
色々あって諦めて、現在は普通のパート主婦です。
息子が漫画家になりたい!とか言い出したら、正直、心から
応援は出来ません。反対してやめてくれるなら、反対します。
そういえば、私が中学の時に、某アニメ学校行きたい言ったら
親が猛反対してくれましたが、今となっては感謝です。
いや、もちろん行って成功してる人もいると思いますが。
漫画家って学校で学ぶもんじゃないんじゃないかなー、とか
漫画家でもない私が言っても、何の価値もないですが。
元オタクだったので、学校行った知り合いが少しいますが
そこからプロの漫画家や声優になった人は一人もいないですね…。
漫画がうまい訳でもなかったし…。
ていうか、元超ヤンキーだった人がバイトで金貯めて
アニメ学校行ってたけど、どうなったんだろう。
絵は正直書けてなかったので、独り立ちはしてないと思うのですが。
まあ、きっと元気でしょう。



クリスマスの朝(25日)だと、その日が平日だったりしたら
すぐに遊べなくて可哀想なので、うちは24日の夜にサンタさんが
来る事になってます。
平日朝に凄く欲しかった物があったら、すぐに遊びたいじゃないですか!
ていうか、保育園に行く時間がっつ(本音)
今年は24日が日曜なので、私は25日に有給を取りました!(笑)
片付けやらで夜遅くなりそうなので、翌日しんどいだろうなあ、と…。
私も気持ちに余裕もってクリスマス出来ますしね!

毎年旦那の希望で、大量のチキンとケーキが夕飯です。
今年はビール飲んじゃおうかなー、ヒヒヒ。
ケーキは予約せずに、当日イオンに買いに行くので、ちょうどいいのが
残ってると良いなあ。
息子はイチゴ嫌いなので、全て私が食べるのです!
イチゴ好きなのでオーライです!!

ただでさえ標準を超えてしまった体重が、年末年始でまた
超えてしまう事でしょう…。
子供が大きくなったら、またエアロビとかやりたいなあ。
(ゆうても、スポーツクラブで週1やってただけ)
運動ならいつでも出来るはず…なのですが、めっちゃインドアの
我々には、ストレッチをやるのが精一杯です。(;´д`)
ああ、膝が痛い(T . T)

それではー。



絵日記ランキング