こんにちは、カナコです。
クリスマスやら、色々ありましたねえ。今日は今年最後の有給を
取ったので、入学関係の書類やら(銀行行ったりせなあかん)
済ませて、昨日の残りのケーキを一人ゆっくり食べる予定です!
仕事納めまで後数日、頑張るぞー。


昨日の朝の話です。
24日の夜に渡そうと思ったのですが、それではゆっくり遊べないだろうと
朝にしました。25日の朝だと、保育園なので余計に遊べないしね(;´д`)
23日の夜から、もうソワソワ。いや、その数日前から
「早くあしたのあした(サンタが来る日)にならないかなー」と
楽しみにしていました。
23日の夜、明日来る?と興奮気味で中々寝ませんでした。
「寝ないとサンタさん来ないよー」とたしなめ?やっと就寝。
夜中にプレゼントを置くと、途中で目を覚まされたら大変なので
早朝、起きてないのを確かめてから置こう、と思ったら
旦那がもう置いてました。(笑)
旦那も待ちきれなかった様で…。

「サンタを信じてる」クリスマスは最後かもしれないので、開封前に
バッチリ録画。
ビリビリ破られるのは想定内なので、あえて自前のやっすいラッピングで…。

何に、あえて無視をする息子。
な、なんで?ラッピングがへぼいからか?とか焦りつつも顔も見たら
めっちゃにやけてる…!!
嬉しすぎて堪えきれなかったみたいです。
その後、ビリビリ破って開封。
箱を見てからも、もの凄い笑顔。
小躍りまで始まって、本当、子供って全身で喜びを隠す事なく
表現してくれるのでプレゼント渡すのが楽しいんですよね。

今朝方の保育園で、お友達と「サンタさん来た?僕は来たよ!!」と言う息子。
その子の家は、ばあちゃんサンタしか来てない、とかで
色々わかって来る歳かな…(;´д`)
子供って本当素直で信じるから面白い。
小さい頃はサンタさん、と言っても良く解ってなかったみたいで
ほへ?としてたのですが、今年はハッキリと信じて喜んでくれたのが
わかったので、楽しかったです!

ブログをさぼっていたのでインスタまとめですー。


そんな自分は小心者。子供同士は対等なので、ガンガンやり返して(言い返して)
良いと思うので、今のうちに自分の感情を出す事をしてほしいです。
大人になるとね…立場とか今後とかね…考えて、中々言えないからなあ(;´д`)


「私は違いますけど」みたいな意見をされた気がしますが
まあ、ひとそれぞれで。
運動してる人とかだと違うと思います。
インドアでだらだらしてた自分とは違いますよねー。
落ち着いたら運動を、ていつ落ち着くんだ。とか言いつつ永遠にやれない気がする。


冬は更に厳しい。
何故に子供は足をくっつけてくるのか。まあ私も旦那に足をくっつける(挟む)と
めっちゃ気持ちいい?ので、旦那に蹴られながらもくっつけるのですが。(´∀`*)
どこか触れてないと不安なのかな。
母もですよ!

それでは、年内に書けるかはわかりませんが💦
よいお年をー!
一年ありがとうございました!

絵日記ランキング