こんにちは、カナコです。
先週から日常運転に戻りましたが、職場の方が熱で倒れ、いつもより少ない人数で回したので
早速疲れました(;´д`)
 自分も(子供も)いつ倒れるか解らないので、お互い様なんですが!
倒れた本人が一番キツイですしね…。
息子共々、風邪をひかない様に頑張ります!
そういえば息子、ここしばらく保育園からお呼び出し(熱発)かかってないぞ!
決して男らしいとは言えない息子ですが、以外と丈夫なのかも。
(保育園でも男子同士より、女の子とお絵かきしたりしてます)
とはいえ、年に一回はインフルかかってくれるので、まだ要注意ですね…。
予防注射は毎年していますが、かかるもんはかかる。
そういえば旦那は予防注射してなかった。
かかったら旦那を隔離ですな!

そんな中、インスタイラストですー。



帳面を見たら、四月から6センチ伸びてました。
一年で8センチくらいは伸びたのかも?
私も旦那も、背は高い方なので(体重も多い!)
息子もきっと180は越えると思います。早生まれなのでクラスでは
小さい方でしたが、最近、身長だけは負けない感じになってきました。
体重は軽いんですが(;´д`)
同じ月に産まれたクラスメイトと、5キロくらい違ってた…。
ま、まあ軽い方が抱っこしやすい。

背が小さかった頃と同じ勢いでジャンプしてくるので、知らぬ間に顎に
当たる様になってました。
毎日見てると、身長がどれだけ伸びたか気づかないもんですね!
今16キロくらいなので、まだ抱っこ出来ますが、20になったら…
危ういかも!



子供用と布団は二組ひいてあるんですが、息子がこっちに寄ってくるので
ほぼ一つしか使ってません。しかもシングルです。

余った部分が勿体ないとか思いつつも、夏場は動き回るんで
二組でも布団からはみ出して壁にぶつかってます。
冬場はほとんど動きません。
絵ではわかりにくいですが、くっついてる息子は足を母に乗せてます。
安心するのかな?
なので、母はほぼ身動きが取れません(;´д`)
しかも端っこに追いやられてます。
寝返りもうてず、狭いなあ、と思っているとところで
やっと息子が離れてくれた!これで自由に動ける!!!

と思ったのもつかの間

いつもくっついてるのがいなくなると、こっちが不安で寝られなくなるという(笑)
冬場は寒いですしね💦
くっついでないと安心出来ないのは、母の方です。というお話でした!

昼寝する時も、一人だとついスマホとか見ちゃって中々寝れないのですが
旦那の横だったりするとすぐ寝ちゃうんですよね(;´д`)
旦那は一人だろうが二人だろうが子供泣いてようが
ぐーぐー寝てますが!!!

強迫性の薬の影響もあるのですが、どんだけ寝るねん、と腹たってきます。
私と息子がリビングでくつろいでても、一人布団に行って
知らん間に寝ています。
もう扉を閉めて、いない者として過ごしています。
居ると思うと、色々期待しちゃって腹たつので!

休みの日も、いつまでも寝ているので、いないものとして
寝てる旦那を置いて私と息子だけ出掛ける、とかしょっちゅうです。
その日は旦那の昼食ナシです(´∀`*)

それでは、またー。


絵日記ランキング