こんにちは、カナコです。
実はドメイン取ってみたのですが、色々難しい…。
ウチからだけかもしれませんが、ブログにアクセス出来ない事が
多くなりました(;´д`)
以前のアドレスでもアクセス出来なかったので、ドメインのせいじゃないのかな…?
ブログを始めて、もうすぐ一年なので、色々試してみようと思います!

中身は何も変わってないですが!!

インスタイラストです!



乳児の頃から
無防備にくつろいでる姿を見ると、つい抱きしめたくなってしまう。
つい最近まで、「何でうちに子どもがいるの?自分の家の様にくつろいでる!」と
訳のわからん事を思う時がありました。
最近ようやくなくなったかも(笑)

私は末っ子ですし、近所に小さい子もいなかったので
身近に子供がいる、っていう環境に慣れてないんですね…。
慣れてたとしても、初めての子どもですし(;´д`)
赤ちゃんの時からずっといるのに、ふとした時に感じてしまう。
家に小さい子がくつろいでる=私にそんな幸せな環境がある訳ない
=何でウチに子供が?
っていう
自己否定から来てるのかもしれません💦
ブログの最初の方に
「子供がいるのも全部夢、お前にそんな普通の家庭の様な幸せな事がある訳ない」
という考えがふと頭をよぎる
 みたいな漫画を描きました。
人よりは遅かったけど結婚して子供を産んで。
子供はとても良い子。
私にそんな幸せな出来事が起こるのか、と。

かなり好き勝手生きて来ました。
親が実家に置いてくれるのを良いことに、好きな事だけやって
夢だった事も諦めて。
適当に働いて、好きに酒飲んで暴れて泣いて。

自分が一番で、自分の事しか考えてなかった。

それから

自分より弱い立場で、何があっても守らねばならない存在が出来た。
もし消失したら、と思うと立ち直れない。
産まれてしばらくは、この子が●んだらどうしよう、きっと狂い死ぬ。
といった事ばかり考えて、寝顔を見ながら泣いてました。
(きっと産後のホルモンのアレだと思う)

と、まあなんか色々思い出して来ました(;´д`)
当時の記録にこういったドロドロした気持ちも
書き留めておけば良かったなー。

育児漫画を描き始めたのは、4歳からなので遅い方かもしれません。
絵日記を描きたい気持ちは産後からずっとありましたが、私の事なので
きっとそっちに意識が行ってしまい、息子に対する時間が
ただでさえあまり遊んであげてないのに、もっと雑な時間になってしまう。と
わかっていたので、息子がちょっとだけ手がかからなくなったので
(一人遊びが出来る様になった)
そろそろ、描いてみようかな。と始めました。

こんな記録を見て下さってる方、本当にありがとうございます。
つたない絵と文章ですが、これからもよろしくお願いします!

色々支離滅裂なので、後日修正しようっと(;´д`)

それではー。


絵日記ランキング