こんにちは、カナコです。
今週末に息子と二人で東京行って来ます!
 大宮まで行くので、折角なのではやぶさに乗せてみようと
思います。
って、特急料金高い…。しかも全席指定だから、未就学児の息子も
金かかるやんけ…。
なすのじゃあかんのか!と言ったら「ダメ!」と…。
普通なら550円で済むのが、5000円近くかかるのか(;´д`)
か、片道だけやでね!!
と腹をくくっていたら

「グランクラスがいい」

……。

すまん、息子


それは無理や!!!!


片道26分に一万以上かけれるセレブちゃうねん…。

という訳で漫画ですー。



某先生の 子育てビフォアフターな感じですねw
末期になると、やしきたかじんさんで泣き出します。
「やっぱすっきゃねん〜」も泣けますが
「何でウチだけ一人やねん!!」って歌詞の歌もあるんですよ。
子育てにおいて「何で私だけ一人で!?」と思う葛藤まで
ラブソングにはある訳ですよ。(大嘘)

ラブソングもですが、母親を歌ってる歌も大泣きします。
シーモのmotherとか、結婚式の親の手紙読む時に流してもらった位
好きな歌です。


昔の歌が好き、とかこだわってる訳では全然ないのですが
ずっと聞いてしまいます。


まあ、結婚してパソコンを移動させてからiTunes触ってないので
新しい歌を入れれないんですね(;´д`)

音楽番組も見れないし(テレビはほぼ子供番組(;´д`))
新しい歌は全くわかりませんが…。

30歳までに聞いた歌しか覚えれない?みたいなのを読んだのですが
ああ、そうかもしれないな、て思います。

逆に


昔全然分からなかった演歌が滲みる様になってきました…。

ちょっと聞いて「あ、ええ事言ってる、ええ歌やな…泣けるわあ」と。

私がJ-POPとかロック聴いてる時におかんが
「今の歌全然わからんわ」と演歌を聞き
私が「演歌って全部一緒やん。わからんわ」という事がありました。

気づけばその時のおかんの年になっとるやんけ!

ああ、こういう事か…。
息子が大きくなってバンドとかにハマったら良い所を
教えてもらいながら聞いてみよう。


そんな感じで、それではー。


絵日記ランキング