こんにちは、カナコです。
夫婦喧嘩漫画の続きですー。大分記憶も薄れてきましたが
色々大事な事も話し合いましたし、怒った勢いとはいえ
一生忘れてはいけない様な事も言われたので、執念深く記録しておこうと思います。

インスタで沢山の方に見てもらえましたが、子供が絡む内容ですし
不快に思われる方も多かった様ですので、喧嘩漫画は
ブログのみの公開とさせて頂きます💦
それではどうぞー。

0D78BE6C-E997-4B01-BDCA-17FFDCFC91FC
⑥→ツイッターで愚痴ったら結構な反応を頂けた学童問題。
旦那は物心ついた時からいつも空腹だったそうです。
本人には言えませんが、私は放置子だったのではないか、と
思っています。当然、学童も行ってませんでした。
なので、俺は学童に行っていなかった。なので息子も行かなくても
良いのではないか、という考えみたいです。
(母親は当然家には不在です)
私の帰宅時間は17時頃。それまで小1の子供が一人で留守番出来る訳ありません。
小1なんて、昼過ぎには帰って来るのに。
出来たとしても、もし出かけてしまったら?
ガスを触って火が着いてしまったら?
地震が来てしまったら??
知らない人が家に来てしまったら??など
6歳が一人で対応出来る事なんて知れています。
寂しいから、という理由だけで学童があるのではありません。
旦那が小学生だった30年以上前とは、全く違うご時世です。

⑦→こんな時に何を検索しているんだ…、と自分でも思います(笑)
婚活をしていた時期がありまして、お見合いパーティとか
結構行ってたのです(;´д`)結婚相談所も入ってたなあ。
私にはどっちも向いてなかったみたいで、数年やりましたが
そこで成婚は出来ませんでした。
相談所で一年やってもダメな人は、そういう出会いは向いてないんだと
思います。いずれ婚活漫画も描きたいなあ☺️
という訳で、今でも行けるパーティがないか、つい調べてしまいました(;´д`)
行けた所で、成婚は無理でしょうけど💦

B065FF87-9DBF-4D6D-B7E0-8C99ACE76137
⑦→強迫性障害。
本人はバカバカしい、と思っているのにやめられない
無意味な行動(夫の場合は洗浄)をしてしまう。

確認強迫や洗浄恐怖などありますが、旦那は不潔恐怖の洗浄強迫です。
主に夫の靴の裏に触れた部分を、非常に汚いと思ってしまい
洗浄せずにはいられません。
なので、外で荷物落とそうもんなら、シュバババッと怒り狂いながら
洗われます。濡らして良い物ならともかく、そうでもない物は
非常に困ります…。
家族は巻き込まれてはいけない(一緒に洗浄してはいけない)
そうですが、本人が納得するまでやらないと、強迫が強迫を生み
そこら中強迫だらけになってしまうので、色々大変です。
これでも、結婚前からは大分良くなって来てるのですが…。
ええ、これでも!!!

⑧→そういった理由で、別居を考えていたらしいです。
本人的にベストなのが、私たちがこのまま住んで、旦那が数ヶ月
別居する。そうすれば強迫が薄くなっているかもしれない、という
考えだったみたいです。

私は当事者ではないので、どうしても強迫性の人の気持ちはわかりません。
そんな理由で?と普通の人が思う様に、私も思いました。
そんなので経済事情も考えずに????
今の家賃でもギリギリなのに、何言ってるんだコイツ。
二箇所も借りれないから、私達は実家に行く。
そうなると一人親世帯の補助を受けなければいけないので
離婚してからにしてくれ。
そんな話し合いをしてました。

間が空くかもしれませんが、今回はここまでで。


部屋の片付けを開始してます。
ようやくベビーベッドとチャイルドシートを捨てれました!
安全基準が変わった、とかでチャイルドシート売れなかったので
もっと早く持って行くんだった(;´д`)
大事にとっておいたのにー!
二人目を生む予定もなかったのに、放置してたのがあかんかった💦

インスタ4コマも載せておきます★
52C69454-820E-4804-AB71-08559C692D28
本当に優しい子です!もう二人で生きていこうか…(´∀`*)
フフフ…。
インスタグラムかツイッターに続きあります❤️

8198050E-35F4-44D1-A457-F485D52B26A6
脱ぐと、ダッシュで飛んでくるんですよね…。
ママは将来が少し心配だっ!(笑)

それではー。

絵日記ランキング